スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぴぴちゃん。

2009年08月07日 06:14

 

おはようございます♪

昨日は、温かいコメント本当にありがとうございました。

おかげ様で、ぴぴちゃんの食欲も元に戻り(玄そばなんかはまだ無理ですが)、

ぴ~ちゃんもいつものマイペースでのほほんとしております。

 

zvUNYozU.jpg 

これは病院へ行く前の日の夕方のぴ~ちゃん。絶好調にわきわきして元気いっぱいです。

昨日の記事にぴ~ちゃんの写真を載せるのを忘れていました・・・

ぴ~ちゃんの心配もしていただいて、ありがとうございます。

 

「ばっちぼー」はmayumiさんに教えていただいた元気が出るおまじない♪わきっとね♪

 

さて、平和記念式典をテレビで見て、出掛けてきました。

(しかし・・・オバマジョリティ・・・。ズッコケそうになりました)

 

ぴ~ちゃんは尖ったくちばしを少しカットしてもらうことにしました。

今回も見事に病院で体重測定後脱走あせ

掛け時計に逃げて降りてこないので、ぴ~ちゃんはそのままでぴぴちゃんを診てもらうことに~。

(いつもとっておきのガブ子ちゃんは、最後のお楽しみです←先生の絵文字名を入力してください

で、なぜか先生の肩に降りてきて、じっとぴぴちゃんの様子を見ておりました。

ぴぴちゃんの傷ですが、赤くなっていたのも良くなっていました。

傷もホントに小さくて、少しほっとしました。

恐らく化膿の恐れもないので、通院も薬も無しでOKとのことです。良かった笑顔

ぴぴちゃんもくちばしが尖っていたので、少し整えてもらいました~。

(これでぴぴちゃんのガブもドンと来いですっkao03

 

キャリーに戻す時に、うっかり八兵衛orzぴぴさんも逃亡してしまいまして・・・

ここで一日ちょっとぶりにお二人は感動の再会を果たすことに。

一緒にエアコンの上に消えてしまいました。

先生が10分程一緒に居させてあげようか~って言ってくださったので

しばしお二人は距離を少しおきながらも、お互いの顔を見つめあっておりました。

 

下から様子を見ながら、あぁ。私の元気の素って

ぴ~ちゃんとぴぴちゃんなんだな~と実感。

ぴ~ちゃんとぴぴちゃんの元気の素もお互いの存在なんですよね。

これからも3人で仲良く元気にやって行こうね~♪(えっ!?旦那は?・・・まっ、いいか。)

 

そんなこんなで、ぴぴちゃんの傷も大丈夫なようで、ついでにした糞の検査も異常なし。

帰りの車の中では大きな声で鳴いたり、おしゃべりしていました。

 

fuw4Trx5.jpg 

病院に行く前のぴぴちゃんひよこ

昨日の写真では少し元気がなさそうなおめめをしていましたが、

目力も戻ってきた感じです。ご自慢の尖がったくちばし最後の写真~。

怪我してるところも、くちばし閉じた状態でぱっと見ても分からない感じかな?

 

しばらく別々に放鳥して、様子を見てまた出来れば一緒に遊ばせてあげようと思っています。

 

 

ぴぴさんも、完治したらみなさまの所へ感謝のガブ巡礼をしたいと申しておりました。うげっ。

本人(鳥)も、今まで以上のガブ子になるために頑張って早く治すと言っております。うぎゃっ。

 

ぴぴのこと心配して下さって、温かいお言葉掛けてくださって本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメント

  1. 雛姫 | URL | -

    お見舞いが遅れて…

    こんにちは。おひさしぶりです<(_ _)>
    ぴぴちゃん、大きな怪我でなくてよかったですね。
    女の子同士だから怪我をしてしまったわけでは
    ないですよ^^ さくらさんのせいではないです。
    (p_;)\(^^ ) 家も一杯いるから、怪我とはいつも
    隣りあわせで(^^; 何にもしていない自分のダンナ様の
    羽を抜いちゃう子もいるし(^▽^;)
    ぴーちゃん、ばっちぼーして可愛い~^^ 
    ぴぴちゃん、早く全快するといいね、ぴーちゃん^^ ぴぴちゃん、ご飯食べられるようで本当に
    良かったです。早く二人で遊べるようになると
    いいね^^ どうぞお大事に…<(_ _)>

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたん、まなぶ(笑)もお見舞いに来てんじゃんよ~。
    よかったねえ~。

    ぴ~ぴぴ、病院でデートかい。
    10分ほど一緒にいさせてあげようなんて・・・
    なんていい先生(*´o`*)
    羨ましいわ・・・
    暇な病院なの??(←失礼ぶっこき)
    そんなのどかな風景をみたいわね~・・・(心の叫び)
    病院って、ま~人間もそうかもだけど、
    終わったらさっさと出て!なところが多いからねぇ・・・ふっ。

    ばっちぼーは元気の出るまじないっすか・・・
    私も今日、ばっちぼーして・・・もっかい行ってこなきゃ・・・
    ゆうべ夢見ちゃって悲しいの。
    は~~~あ。
    ばっちぼ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

  3. かょぽん | URL | -

    ぴーちゃん

    治療中のぴぴちゃんは気になるみたいやけど、最初の写真はもぉすっかり悪気なさそな顔してるねっ
    ぴーちゃんもわざとじゃなかろぉけんねぇ
    元気になってよかったわぁ

    ぴぴちゃん、傷があるっていわれたらなんとなくくちばし辺りがおかしい気がするねぇ・・・
    目だったデッカイ傷にならんでよかったわぁ~

    クチバシカットとかできるんだねぇ~っ
    これでガブられてもちょっと安心やねっo(≧∀≦)o

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ええ話や

    元気が出てきたわね~、その調子よ!
    マラ息子も心配してたのよ、みんな元気になって良かったe-51ゴイスー言ってたわ。

    そうですわ、それぞれがそれぞれの元気の素でございますもの。たまには元気の無いときもあるけど、そのあと笑って過ごせればいい関係じゃございませんか(旦那もたまには仲間にしてやってなe-116
    おばさん手の皮厚くして待ってるからいつでもお礼参りにいらしてね、ぴぴちゃん。ぴ~ちゃんもボーッとしてないで一緒にくっついて来てな。


  5. chino | URL | a.FsQ20E

    ばっちぼーで元気出してね!
    獣医さんも優しいですね^^一緒に居させてあげようか~ってe-266
    良くなってガブ巡礼、お待ちしておりますよ~(笑)

  6. らぶ☆ | URL | -

    (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

    大きな怪我じゃなくてホッとしたよv-343
    いつも2羽一緒だったのにお互い少し淋しかっただろうね。
    一緒また元気に遊べるようになって良かった良かった。
    今回のさくらちゃんちの一件でうちも気おつけようと思ったよ。ラブが2回程櫻に遣られて出血してるから・・・
    必ず足を目掛けて来るんだよ、、、
    みんなで放鳥出来る日は来るんだろうか・・・

  7. クリッチ | URL | yrTdUdco

    ぴぴちゃん、元気になってほんとに良かったv-352
    ぴ~ちゃんもぴぴちゃんのこと、やっぱり大好きなんですね~e-266

    先生もデート時間をくれるなんて、優しい方ですね♪
    クチバシカット後のぴ~ちゃんとぴぴちゃんの写真
    楽しみにしてま~すe-446

  8. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    雛姫さんへ♪


    雛姫さん、こんにちはe-68
    お見舞いありがとうございますe-466
    ぴぴちゃんん、今日は体に少し残っていた血が気になるのか
    大嫌いな水浴びをしていましたe-471とっても元気になってます。
    人間だって女同士でも男同士でも、男女でも喧嘩する時はするし
    遊んでるつもりでも、うっかりがありますものね。
    私も、あれこれ考えてしまいましたが、沈んでいてもぴ~ちゃんもぴぴちゃんも
    面白くないだろうし、いつものプラス思考で楽しくやっていこうと思いますe-343

    ぴ~ちゃんのばっちぼ~で、ぴぴちゃんも元気になったし!
    早く大好きなオーツ麦や、玄そばをキャッキャ言いながら食べる姿がみたいです~
    今日は、昨日みたいに10分位は一緒に遊ばせてあげようかな?と考え中です。

    雛姫さんの住んでる所は暑くないですか?こちらは猛暑です~e-350
    お体の調子はいかがですか?
    どうぞ、お体にお気を付け下さいませ。
    そしてインコちゃんたちの可愛いお姿をまた見せてくださいねe-266

  9. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ちょびたんへ~♪


    行方不明のちょびP~おこんにちは~e-343

    まなぶもお見舞いに来てるけど、あいつ頭がイカレてやがるわね。抹殺してやったわ。
    ちょびたんのところにもお見舞いに行くように、念押ししとくわ。

    ぴ~ぴぴさんは、診察室でおデートだわよ。
    先生ね、とっても優しいのよ。ぴ~ちゃんが先生のとこでぴぴさんの見学してた時も
    捕まえましょうか?って言ったら、「ぴ~ちゃん、ぴぴちゃんが心配みたいだから
    このまま見させてあげようか~」とかね。
    もちろん、ぴ~ちゃんはお礼にうんちょす爆弾をe-283
    終わったらとっととって事はいつもないよ~。何かしら、いろいろお話聞いてくれたりする先生です。
    暇って言えばそれまでかもしれないけど、ぴ~ぴぴ逃亡した時も
    待合室のワンコの所に行って声かけたりしてらっしゃるし。
    前の病院は、診察途中で帰れって言われたけど(笑)
    まぁ、待たされたくない人は午後からの予約診療の時間に行ってるだろうし。

    ばっちぼ~は元気がでるおまじないe-343
    わきっとしてばっちぼーって大きな声出すといいんだって。お見本はぼ~ちゃんですe-349
    ありゃ。行かなきゃならんのね?間違ってもテンパって「ばっちぼー」とか言わないようにね~
    ばっちぼーーーーe-343

  10. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    かよぽんちゃんへ♪


    ぴ~ちゃん、先生にしがみ付いて見てたけど心配なのか
    自分がこのあと何されるか見学してたのかも(笑)
    元気にわきわきもして、いつもの顔してるし、悪気はないのか何したか分からないのか
    開き直ってるのか・・・e-3
    でも、逃亡して近くにいったのに見てるだけって、少し悪いことしたってのは分かってるのかな?
    仕返しが怖いとかe-263

    ぴぴちゃん、お口開けなかったら傷口も分からないし大きな傷じゃなくって安心したe-446
    くちばし自体をやられた方が痛々しい感じになっちゃうのね。

    くちばしカットできるよ~。無理にする必要はないみたいだよ。
    ぴぴさんも前回はしなくて良かったんだけど、今回は先が伸びてたからした方がいいってことで。
    多分、くちばし内出血してからあんまり研いでないから伸びちゃったのね・・・。
    これでガブもドンと来いよっe-2

  11. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    お掃除おば様へ♪


    ゴイスーゴイスーe-343マジ、ゴイスーe-446
    わたしゃ、えらい出血したもんだから、こりゃ当分治らないぞ~って思ってましたわ。
    ちと、先走りすぎましたわe-445
    しかし、自然治癒力ってすんごいわね。愛の力もあるのかしら?
    やっぱり、誰か一人でも沈んでたら周りまでブルーになっちまいますもんね。
    気持ちの切り替えも大事だと改めて思いましたわ。今回はスイッチ係りが負傷だから
    なかなかみんな元気スイッチが入らなかったのか・・・。
    やはり、ぴぴさんにはいつもの女王様で居ていただかないとe-354
    うほっ。元気になりましたらお礼参りに・・・。よしっ!ぴぴさん今からくちばし鍛えるぞぉ~e-271
    ぴ~ちゃんは鼻フックの練習だ~e-343

  12. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    chinoさんへ♪


    は~いっe-68
    ばっちぼー!ばっちぼー!で元気出します~e-257
    先生、優しくってe-446ぴぴちゃんも徐々に先生に身を委ねつつあります~e-349
    ガブっとするけど、そんなに酷く先生にはしないようになってます。
    おぉ~。chinoさんもガブ巡礼待って下さるんですね~e-78
    よっしゃ、ぴぴさん元気になったらまずは関東にガブの旅ですわe-277(笑)

  13. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    らぶ☆ちゃんへ♪


    こんにちは~e-68
    うん。いつも一緒だからね・・・別々にされると淋しいし不安になっちゃうみたい。
    今日は朝・昼とぴ~ちゃん一人で遊んだんだけど、やっぱり一人だとカキカキだけして~
    って来て、少し遊んだら帰っちゃうのねe-263
    ぴぴちゃんはお昼に出してあげたらコップに直行!水浴びしてお帰りになりました。
    これから少しだけ一緒に出してみようかな?って思ってるところ~。
    ありゃ。らぶたんも櫻君にやられたことがあるのねe-330
    足は怖いよぉ~。
    らぶ☆ちゃんの所も、時間掛ってもいつかみんなで仲良く遊べるようになればいいねe-68
    でも、それぞれで楽しめてるならそれもアリだと思うけどe-266

  14. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    クリッチさんへ♪


    ぴぴちゃん、今日も元気にしております~e-343
    今日は水浴びもして、残ってた血も綺麗になりました~e-420

    ぴ~ちゃん、やっぱりぴぴちゃんの事大好きみたいですe-266

    きっとうちじゃ、当分一緒に遊ばせてもらえないって思って
    ぴ~ぴぴは愛の逃避行を行きの車の中で密談してたのかと(笑)
    うん。でも、逃亡してくれたおかげでまた一緒に遊ばせようって思えたし良かったe-349
    いつも、大騒ぎしても笑っていいよ~いいよ~って言ってくれる先生にも感謝です~。
    クチバシカットの写真e-94撮影許可下りましたのでまた、アップしますね~

  15. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ぴぴちゃん、完治に時間かからないみたいですねー!
    おめめも元気だわ(^^)ぴ~ちゃんもホッとしたね!
    優しくていい先生に診て頂けるというのも安心です~。
    病院って、どんなに名医でも相性合わないとイヤだわ。

    待ちきれずにデートしちゃったか、おふたりさん!
    よき哉、よき哉(^^)
    完治したらゼヒわたくしにもガブをお願いぴぴちゃん♪
    おばちゃんは皮膚厚いわよぅ~ツラの皮以上にフフフ・・・。

  16. u | URL | 0TeLZ4IU

    ぴぴちゃん、元気そう!良かったね~e-446
    やっぱり、今回も先生をガブガブしちゃったのねe-330
    流血はっv-361←期待しとるe-263
    ひ~!ほ~せんさんは、ぴぴちゃんのガブをご所望なのe-447
    きゃぁー、私はピピちゃんのガブでもダメージ大なのに!
    私は、もびたんのガブを……むふe-349

    ぴーちゃん、すごいわっきわきe-343
    もうちょっと大きくなったら、オカメちゃんになれるよーe-454
    もう立ち直ったネe-415

    嘴チョッキンしてもらったのね~!
    どう?ガブされても流血しなくなったかなe-3

  17. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ほ~せんさんへ♪


    こんばんは~e-69
    は~い。ぴぴちゃん、完治するのも早そうな感じですe-257
    今日は水浴びもして、翼に残っていた血も綺麗にとれて
    顔をしっかり洗ってらっしゃいました~。すっきりしたのかなe-420
    楽しそうにキャッキャと鳴いていましたe-343
    おめめもいつもみたいに鋭くキリっとなってきました~。
    病院、うちは鳥専門医でもないんですが最初の病院選びで大失敗して
    ぴぴちゃんを怖がらせてしまったので、何軒か電話をしてお話して今の病院に決めたんです。
    先生は毎度出血にうんぴにと・・・アレですが・・・。
    ぴぴのこともガブしてごめんなさいって言っても
    「ぴぴちゃんは人一倍臆病で怖がりだから、こうやって自分の言いたいことを伝えてくれるんだね~」
    って言ってくれる優しい先生です~。
    私が出来ない皮膚の状態や羽の様子のチェックも細かにして下さいます。
    ぴぴちゃんも、先生の優しさにコロリと行く日も近そうな感じかもですe-349

    おデートe-446毎回大騒動するお二人ですが、昨日はきっと楽しかったはず!
    ほ~せんさんもガブ希望ですね~♪よっしゃ!ぴぴさん、鍛えないかんぞぉ~

    イヒヒヒっ!ぴぴ、あちゅい皮だいしゅきでちゅよぉ~
    グサリグサリしゅるでしゅよ~。あちゅければあちゅいほど、燃えるでちゅ~。
    ツラの皮もよろちければ、ちまちゅよ。ピーリングでちゅよっ!ウヒヒヒヒっe-78

  18. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    uちゃんへ♪


    ぴぴ元気ですわよぉ~e-454
    先生にガブガブは当たり前のことですわ~。挨拶ですもの・・・e-263ヒヤヒヤ・・・
    昨日はちびっとルビーって感じe-343
    こないだみたいによだれかけを血で染めることはなかったわ(笑)
    uちゃんも遠慮せずに、ぴぴちゃんのガブお一つどうぞぉ~e-446

    ぴ~ちゃん、オカメちゃんになれるかしら~e-266
    ほっぺもぐりんぐりんで、アンテナも立っちゃうのかしら?アンテナはアホ毛で間に合うかちら?

    嘴チョッキン。ちびっとねv-316
    最近の写真見直したら、すげぇ~尖がってるわ(汗)
    そして、ぴぴさんのNEW嘴ですが…非常に痛いのであります。
    尖がってた時はひと思いにグサっとしてたんだけど
    今日ガブされて・・・なんかこう、先が尖ってないから今までの力だと刺さらないじゃない?
    それに気付いたのか、すんげぇ力でガブっとされたわe-259
    しかも穴がさー、前は○←こんな感じだったのが、カットしてるからU←こんな感じになって
    面積が広いから痛いじゃないのよぉ~e-258
    ご不満なのか、ぴぴさんは嘴しっかり研ぎ初めておりましたe-258

  19. Chaco | URL | iGdTF7Lo

    お見舞いが遅れてごめんね

    こざくら☆さくらさん、こんばんわv-291
    遅くなっちゃいましたが、ぴぴちゃん順調に快復していて本当に良かったですね。
    ぴーちゃんもなんとなく分かっていたのでしょうね。
    うちもね、以前、他のコ達がチェリ君やキャンディのケージに遊びに行ってしまったときに、
    ガブ~~~~~~っ
    指をかまれて、流血し⇒病院へ
    この2羽に咬まれてしまった犠牲者は実に5羽。。
    内2羽がセキセイさんで・・・。
    気をつけているのに、ちょっと目を離してしまったのが原因・・・v-404でした。
    現在は、そのような事をしなくなったので安心ですが、気は抜けないんですぅぅ
    話題がそれてしまってごめんね。
    こざくら☆さくらさんのお気持ちお察しします。
    すぐに病院に行けて処置してもらえて本当によかったですね。
    それから、病院で久々に2羽が一緒に遊べた時間を先生が作ってくれたなんて嬉しい事ですよね。
    よい先生に診て貰えて本当によかったですね。
    早く完治するよう祈っていますね。
    お大事にどうぞぉ。

  20. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    元気なお姿を見れて
    とっても嬉しいです~

    ぴーちゃま、な、な、なんとお素敵な!
    わきわきして、ばっちぼ~!!!

    おぉっ!まさに絵に描いたような♪
    その腹筋がまた羨ましすぎます~~~

    ぴぴちゃんも元気になってよかった!
    こちらは、なにやらこざくら紙の表紙を飾りそうな
    モデル顔ですね!
    是非今度、カバーバードにも応募してくだいませ~
    うっとりな美人さんです♪

    病院の先生もしゅばらしい♪
    こざくら☆さくらさんも一安心ですね!
    みんなみんな元気になりますように♪

  21. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Chacoさんへ♪


    Chacoさん、こんにちはe-68ご無沙汰しております~。
    お見舞い、ありがとうございますe-466
    ぴぴちゃん、元気にしていますよ~。
    ぴ~ちゃんは、分かってる感じですねぇ。今日もぴぴちゃんのケージの上で何か考えてました。
    昨日は少しだけ一緒に出してあげました^^
    Chacoさんのお家でも流血事件があったんですね・・・。
    ううっ。セキセイさんは痛そうですぅ。
    やっぱり指の怪我が多いみたいですよねe-263なんで指狙うんでしょう?
    私もいつもどちらかがケージに入ってる時に、もう片方がケージに近づくと
    ドキドキしてしまいますe-263気を付けてても一瞬ですもんね。怪我する時って・・・。
    病院に付いた時には出血もなかったのですが、大事にならずで本当に良かったです。
    Chacoさん、ありがとうございますぅ。

  22. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    mayumiさんへ♪


    mayumiさん、こんにちは~e-68
    今日も34度まで、気温が上がっておりましゅ~あちゅいあちゅい。

    ぴぴちゃん、今朝はケージ越しに大好きなワイルドオーツあげたら
    羽をパタパタさせながら喜んで食べていましたe-78
    お礼のガブもいっぱ~い貰いました(汗)これがぴぴさんの元気のバロメーターe-3

    ばっちぼー効果でめきめき元気に強くなってますe-271

    ぴ~ちゃんは、やっぱり一人放鳥だとつまんないのかさっさとケージに帰ってしまうけど
    出てくるとわきわきっ!ばっちぼ~ですので大丈夫かにゃ?
    早くぴぴちゃんと遊びたいみたいです♪

    ぴぴさん、今度カバーバードに応募してあげようか~?って聞いたら
    「頑張って自慢の嘴をとがらせるでちゅ!ツンツクも何とかせねばでちゅ!」と言っておりました~。

    優しい先生で、ぴぴさんも安心して診てもらえて
    てか、ぴぴさんは優しさにホロっとしたのか猫かぶってガブ控えめにしておりました~。
    保定されても、身を委ねてましたが・・・しぇんしぇいのこと好きなのかしら。

    ばっちぼーありがとうございますe-343
    早く完治して、いつものアホなブログに戻らきゃっ!(えぇ~。この際マトモになれよぉ~)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/298-93b3e6ee
この記事へのトラックバック


最新記事


