スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シュッキリっ!

2009年08月08日 15:57

 

いやぁ~。あちゅい~ため息なんだ~この暑さは~はぁ

 

こんにちは笑顔ぴぴちゃんもぴ~ちゃんも私もばっちぼー!効果で元気です♪

 

昨日、ぴぴちゃんはお外に出してあげると一目散にコップに行って水浴びを始めましたahiru

「ぴぴちゃん痛くないの~?」と聞いたところ・・・このお顔。

 

HpdXtKJu.jpg 

・・・がっくり たしかに、止血するのに捕まえた時に大量の手汗が付いたのは確か・・・。

なるほど。気持ち悪いのかあせ

翼とおめめの上に血が付いていたのでこれで綺麗になるならいいかっ。

 

4zB4MqYL.jpg

 

pekGo4F7.jpg 

お口の中も気持ち悪いのかしら・・・。

 

_4tplRDA.jpg  

ズルっとなってみたり。(ぺのせいではない!)

 

 

ぴぴちゃんは、元気なようです絵文字名を入力してください

 

2ZHZkdXw.jpg 

餌もいっぱい食べてますハートくちばしの先っぽ少~しだけカットしたの分かりますかね?

 

 

nejW4yh6.jpg 

ガブも健在血のつもり

 

K4WYJGvk.jpg 

食べてると言うか、千切って遊んでる。時々もぐもぐ。

 

 

kluh0bEM.jpg 

  でも、やっぱり一人じゃつまらないみたいです~。

 

夕方、とうもろこしをあげるのに同時に出してみましたハート

 

CxG4Pnhb.jpg 

やっぱりぴ~ちゃんと一緒だと顔がイキイキしてる感じがします音符

 

こんな感じで、ぴぴちゃん元気にしておりますセキセイインコ

 

それでは、さようなら~バイバイ

 

 

 ki_in4.gif

 

 

 

ん・・・?

      何か聞こえる・・・。

 

 

p1TYsPx6.jpg 

 

おぉ~!ぴ~ちゃんkao03忘れてなんかないよぉーーーー。

 

ぴ~ちゃんもとうもろこし一緒に食べたのにね~。ごめんよぉ~。

 

AR32e79Z.jpg 

 

ぴ~ちゃんも元気ですよ~ひよこ

 

9_kye9ua.jpg 

相変わらずカマキリ顔で、とうもろこし食べてますアップロードファイル

 

 

nAt17sQC.jpg 

ぴ~ちゃんもくちばし、ちょっとだけ短くなりました~。

 

 



コメント

  1. chino | URL | a.FsQ20E

    2羽とも元気そうで良かったですe-343
    嘴カットはハサミですか?
    我が家も切りたい子がいるんですが
    やはり病院で切ってもらった方が良いかなぁ
    ちょこっとヤスリみたいので研くだけでも
    違うと思うだけど・・・
    しゅみませんが~のぴーちゃんが、すごく
    可愛いe-266お口の中がしゅてきe-415

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぴぴさん・・・まるこさんの後継者を目指してるのね?
    そのうち立派なお花を咲かせてくれますかしら?
    そのおばさまにはコメントをスル~されてますの、私。
    ififに電話してクレームつけておかないとねっ。
    それともそらちゃんをダンナにくれと言ったから
    いけないのかしらねえ(笑)

    私はまだケリついてないのよ~。
    こっちから「どうなりました?」って
    電話するのもやだし、放置してんだけど、
    あ~ゆ~仕事柄どうなの、向こうが放置って!!
    ムキー!!でも、ほっとくわけにもいかね~し~、
    ちっ、めんどくせっ!!

    あ~、ぽぽにももろこしあげたくなってきたけど、
    あのしと食うかしら・・・
    私が食ってたら絶対飛びついてくるはず・・・
    ぽぽのかじりかけを私もおこぼれ頂くって感じで
    チャレンジしてみようかしら~ん。

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    chinoさんへ♪


    chinoさん、こんばんは~e-69
    ぴぴもぴ~ちゃんも元気いっぱいでe-271
    ぴぴなんて・・・前よりガブ子になってる気がします・・・。

    嘴カットはハサミみたいなのですね~。小動物用の爪切りみたいなのかな?
    出血の事を考えると病院の方が安全だと思います~。
    うちはぴぴの保定ができないのと、ぴ~ちゃんも保定できても
    途中で動いたら・・・切り過ぎたら・・・とか考えちゃって自分では出来ないのですe-443
    ヤスリ、私も前に勧められたんですが・・・とってもイヤがって一回だけで終了でした~。
    サンドペーパーをパーチに付けてたら、放鳥した時にしっかり研いでますけど・・・
    ぴぴの場合どんどん尖っていくようなe-263
    あと研ぎ過ぎて、くちばしが傷だらけになっちゃうので、ちょこっとカットした方が無難ですよね~。
    先生にやってもらうと、一瞬で済むから、インコ的にも負担がないような・・・ですかね?

    うふ~。ぴ~ちゃん、ちょっと出番が少ないのでインパクトで勝負ですe-446
    すんごいお口e-257

  4. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ちょびたんへ~♪


    あら~!逃亡中ののりちょびP~e-247のりP~は出頭したわよぉ~
    おちょびさんもそろそろおぱんちゅ解禁しなしゃいよぉ~e-455

    ぴぴさんは、もともと「わるぴぴ」だけど、段々まるこさん化してきてるわ・・・
    お花咲かせる日もそう遠くはないかも~。でも水浴び嫌いだしぃ~
    おぉ~。夜中におばさまのとこ見て・・・うん?と思ってお昼に見ても、うん?ないわね。
    でも大丈夫よぉ~e-446おばさま、たまに忘れてらっしゃるの今までにも目撃してるしぃe-374
    if if電話はそろそろお盆休みかもしれないわよぉ~e-85早く電話しなきゃ!

    あらぁ~e-350放置プレ~されてんの?
    う・・・やつもお盆休みかもしれないわ!盲腸とか・・・。食あたりで苦しんでるのかも・・・。
    なんでもプラス思考でいくのよ・・・。
    ホント私って、役に立たないわよね。

    ぽぽさん、ガブ子だからとうもろこし好きだと思うよ~e-277
    乾燥トウモロコシなんかあげたら、秒殺じゃね?
    ぴぴさんは、すんげぇ勢いで乾燥とうもろこしボロボロにするわよ。
    食べないけど、あれよ。おもちゃ。

    そのまま見せたら、うぎゃーーーってなるかもしれんから
    何粒か実をとってあげてみたらどうかしら~?
    しっかし、おこぼれ頂くのは・・・生?腹痛くならんのか?茹でても塩なしじゃないといかんから
    人間的にはおいちくないんじゃね?
    とうもろこしの季節が終わる前に、チャレンジよ~e-349

  5. らぶ☆ | URL | -

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    元気になったみたいだね^^
    クチバシカットしてもらって更に美人さんになっちゃったね~ヾ(≧∀≦ )
    とうもろこしを食べる姿はやぱりこの顔なのねー。
    美味しそうに食べるよねv-410

  6. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    らぶ☆ちゃんへ♪


    こんばんは~e-69
    う~ん。もう元気過ぎるくらい元気だよ~e-271
    くちばし、まだ気に入らないのかギョリギョリ言わせてますわ~
    先っぽがないと、刺さり具合が今までと違うらしくって
    一発でグサっとできないから、余計痛くなった気がするわe-263
    とうもろこし、ぴぴちゃんは普通に食べるんだけど
    なぜかぴ~ちゃんは・・・いつもカマキリになるんだよね~

  7. u | URL | 0TeLZ4IU

    ほ~せんさんのところで弱気になってるさくらちゃん見て、
    鼻水出ちゃったe-264

    おおー!ぴぴちゃん水浴びね~e-343
    気持ち良さそう~。
    このグラス、涼しげでとってもしゅてきねe-349
    サイダーを注いでグビグビしたいわ!
    やっぱり透明じゃないとネ。
    あ、焼酎でもいいんだ!水割り!!
    水割りだったら黒糖がいいわね~e-446
    ゴーヤチャンプルーとか出て来ると嬉しいわe-328
    ちゅくって~e-456e-266

    ぴぴちゃん、すごーく可愛い顔でもぐもぐしてる~v-10
    おやちゅ食べてるときのピピちゃんに似てるよ!
    って私、何気に親バカご披露しちゃってんのv-40
    や~んv-356はずかちぃ~e-449

    嘴カット、ちょっぴりだから目立たないね。
    ピピちゃんもしたいな~。私は出来ないよぉe-351
    ピピちゃん、うなぎみたいにニュルって逃げちゃうもんe-263
    次回の健康診断のときにお願いしようっとe-77

  8. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    uちゃんへ♪


    見たのねぇー!
    だってぇ~!変態が居ないからどうしよーーーーって焦ったのよe-263
    まだ新人だから、おとなしくしとかないと・・・でしゅわe-446
    これからメキメキと・・・変態っぷりを・・・ごにょごにょ。
    ほ~せんさんには、とっくに変態だってバレバレかちら?

    鼻みじゅは、ちゃんとすすっときなよe-445

    ぴぴさんは、早くも水浴びよぉーーーe-343
    楽しそうにキャピキャピしておりました~
    グラス・・・6個で1000円とかe-349もうこれしか残ってないけど(爆)
    ほぉ~。uちゃん焼酎好きなのねe-400いや、これは前にも話した気が。
    壱岐っこがウマウマ~って話したわよねe-349多分。
    ところで焼酎って蓋開けなきゃ、長持ちすんの?

    ゴーヤチャンプルプルe-3却下いたしますe-356

    ピピちゃん、ペレットポリポリしてる写真可愛かったよねぇ~e-266
    あれは、私アップちたかしら?ん?
    ぴぴちゃん、可愛い顔で食べてるけど覗き見してるから
    時々すんごいロケットみたいに飛び出してガブしようとすんのよぉ~v-19
    でも可愛いから、開けて見学しちゃう♪

    くちばし、先っちょをちょびっとだけだからね~。ぴぴちゃんは血も出なかったし。
    そうそう、うなぎみたいにニュルってしたら怖いさ。
    そう言えば、実家のさくらe-134小さい時に爪切りに行ってさ
    口髭カットされるときに、動いてベロちょびっとハサミでカットされたのよーe-258
    あんなの聞いてるから、余計と怖いのよぉe-350

  9. おさげ | URL | -

    ぴぴちゃん豪快な水浴びですねv-237
    確かに最近手のひらで遊んでたり首元に入ってきたりすると
    ちょっとしたことでも汗かくのでちーちゃんも汗くさインコになってますぅe-258
    しかもなんでか水浴びしない!不潔インコなんですかねe-257
    ぴぴちゃんそうやってしてるとお怪我なんかまったくわかりません!
    すぐ治って良かったですね~v-354
    いつも通りの2羽に戻ってくれると良いですねv-398

  10. クリッチ | URL | yrTdUdco

    ぴぴちゃんもぴ~ちゃんも元気で良かったv-354
    水浴びは健康の証と何かの飼育書にも書いてあったし。
    ばふぅ~のぴぴちゃんステキe-266
    もちろんぴ~ちゃんのカマキリ顔もe-349
    クチバシカット後もガブリは痛いですかi-198
    モモもほんとはカットしたいけど、先生に保定されただけですさまじい悲鳴あげてたからなぁ~e-351

  11. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    ぴぴちゃん♪
    水浴びできるほど元気になってよかったよかった^^

    ほぉおぉぉ~ とうもろこしは
    ぴ~ちゃんのカマキリアイテムなのですね~

    とっても『しゅばらしい』です♪

  12. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    わ~おぅ!!
    おちょびさんへの陰湿なイジメがここで暴露されていたとわっ!!・・・おばさん脳軟化ですまんのぅ、家に帰る道すら忘れてもうたよ。

    ぴ~ぴぴちゃんお元気~い?顔色よろしいじゃございませんか、まっ、そんなに赤くなっちゃて恥ずかしがり屋さんっ。いつものお元気なお顔になってよかったわまぁ、ぴ~ちゃん先っちょ病院に忘れてきちゃったの?おばちゃんとこのぴーちゃんも先っちょ病院に預かってもらってるから、返してもらうとき間違えないで持っててね。間違えるとオオハシさんみたいなお顔になっちゃいます。巨泉じゃなくってよ。
    おおっ、ともころし星人発見!!出番獲得がんばるんだぞ!!

  13. かょぽん | URL | -

    いやぁ~っ

    そんな変顔のぴーちゃん見たくないっ(´艸`)
    絶対忘れんからインパクトはナシでお願いします(o^∀^o)

    ぴぴちゃん、ばぶぅ~って水浴びしとってすっごいねぇ
    なんであんな膨れてんだろぉ~っ
    かぁいいわぁ~

    水浴びれるほどちょっと元気になっててよかった(-^□^-)

  14. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    おさげさんへ♪


    こんばんはe-69
    先ほど、ブログ覗かせていただきました~
    (また読み逃げかよっ!ですが・・・いろんなとこで常習犯ですe-330
    ちーちゃん、調子いかがですか?心配です。

    ぴぴさんはね、水浴びが大嫌いみたいでe-258ちーちゃんも水浴びしないのね?
    うちはぴぴさん、にぎにぎもしないし服にも入れない(危険だからねe-263)から
    この間、私に掴まれて止血されたのが精神的に嫌だったのかも(笑)
    先生にもニギニギされたし、洗い流したかったのかしら?
    あの顔がすべてを物語ってらっしゃるように感じるのは私だけ・・・?
    ぴぴさん、ホント元気でこっちが拍子抜けしちゃってますe-445
    うん。でも元気なことは良きこと。
    ちーちゃんは内面的なことだから余計と心配だよね。早く元気になるように祈ってます。
    昨日今日と少しだけ一緒に出したんだけど、微妙に距離感有りなお二人でした~。

  15. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    クリッチさんへ♪


    クリッチさん、こんばんは~e-69
    そうそう、水浴びは元気な証・・・ありゃ。普段しないのに、怪我する前より元気になったe-269
    ばふぅ~。すんごいドスコイになってるわe-263
    ぴぴちゃんは、とうもろこし食べてもカマキリにならないのに
    なんでぴ~ちゃんはカマキリになっちゃうんだろ?笑いとりたいのかしら・・・。

    クチバシカット・・・カットしても非常に痛いことには変わりないかも。
    ぴぴさんなんて、パワーアップしとりますわe-350
    前は一刺しでグサっとなってたのが、先っぽがないからグサっとならない?
    すんごい力入れるようになってるしe-263しかもガブ傷が大きくなりましたe-351
    ぴ~ちゃんの痛さは、少しマシになったかな?
    ぴぴさんも、前回は悲鳴に全力で抵抗して「この子最強だな」って言われたけど
    今回は結構おとなしくしてました。(結構って言っても先生流血しとるがな)
    ん~でも、切ると伸びやすくなるって言うし、必要でなかったらカットしない方がいいと思いますよ。

  16. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    mayumiさんへ♪


    わきっ!っとこんばんはe-69
    ぴぴちゃん、今日もお顔だけ洗っておりました~。
    何かまだ、気持ち悪いのかにゃ?

    目指せわかばちゃま!と言いながら、リハビリという名の特訓を私の指でしておりますe-263
    希望といたしましては、どちらかと言えば・・・
    ばっちぼー!ぼーちゃんを見習って欲しいのでありますが
    ご無理なようでありますe-259
    こうなれば、後世まで名の残る名ガブ師になって欲しいものであります・・・e-78

    とうもろこしは、ぴ~ちゃんのカマキリアイテム♪夏限定~e-255

    「しゅばらしい」ありがとうございます~e-68
    カマキリアイテム冬版も早く見つけなければ・・・

  17. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    お掃除おば様へ♪


    いじめっこおば様(●´艸`●)おこんばんはe-69
    先ほどコメントしに行った時にも、やらかしてらっしゃいましたが・・・

    さて、おば様もうお家にちゃんと付いたかしら~?
    ちゃんと通って来た道に目印e-283落としとくんですわよe-446
    ほらあ、帰りはお腹が減ってるからつまみながら・・・。あら。一石二鳥e-283

    ぴ~ぴぴさん、元気ですわよぉ~。真っ赤になっちゃってホントは恥ずかしがり屋ですのe-446
    おば様のお家のぴーちゃんも、今日は顔色よろしく動画でちょっぴり照れてらっしゃったのかしら?

    ぴーちゃんも病院に先っちょ預けてるのねe-284そりゃ、間違わないようにしなきゃ
    でもオオハシさん好きだから、おば様ぴぴの先っちょと交換いたしません?
    あっ、でも巨泉だと、うぜぇ~ことになりそうなんで、やめときますわ。
    とうもろこし星人、そろそろ主役にしてやらなきゃイジケちゃうかしら?
    ちょい役でも結構インパクトあるような・・・。

  18. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    かよぽんちゃんへ♪


    ありゃ~。かよぽんちゃんは変顔お嫌いかしら~?
    結構キメ顔だったりしてe-420

    ぴぴちゃん、水浴び大嫌いだから
    ばふぅ~ってすんごい膨れるのよ~。気合?実は臆病なのよ(笑)

    今日も、顔ジャブジャブ洗ってたよぉ~。元気いっぱいです~e-349

  19. noharm | URL | LbC7N53Q

    元気そうで何よりなのでした(^^)b

  20. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    noharmさんへ♪


    ご心配おかけしましたe-466
    思いのほか、元気そうで覗いても、もうどこが傷かイマイチ分からなくなってしまいました。
    ありがとうございます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/299-2aa36b4a
この記事へのトラックバック


最新記事


