スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おデート♪

2009年08月10日 01:57

 

最近、お刺身のツマみたいな存在で登場していたぴ~ちゃん・・・。

写真もたまってきてるので、今宵はぴ~ちゃんを主役に・・・

 

いかかでしょうか!?ぴぴ様。

 

yuVeWtLg.jpg 

お許しが出ましたので、ぴ~ちゃんの登場ですセキセイインコ

 

MDCPfLTy.jpg

ちょっと近過ぎですわぴよぴよ

 

ぴ~ちゃんはいつものペースに戻りまして、

いや。前よりも甘えん坊さんになってます。

ず~っと私に張り付いてカキカキの要求ばかりしています。

あとはいつもの様に、窓辺でぼぉーーーーーーっとしておりますぴよぴよ

 

i0slxt1n.jpg 

やっぱり、ぴぴが居ないとケージにすぐ戻っちゃいます。

 

D3dreezI.jpg 

うぅぅっ。

 

てな訳で、ぴ~ちゃんもぴぴちゃんも単独放鳥ではつまらないようなので

少しだけ、一緒に遊ばせてますひよこひよこ

 

 

ぴ~ちゃんは・・・

 

cP7_Gu0K.jpg 

おデートに心踊らせ、シャワーまで浴びて。

 

YNRCooqa.jpg 

えらいこっちゃになっておりますあせ

 

それでは久々のお二人一緒の姿をどうぞ~。

 

VrOhjf5P.jpg 

 

微妙な距離がありますが、ぴぴちゃんは何だか嬉しそうなお顔音符

ぴ~ちゃんは、この後なるべくぴぴちゃんと目を合わせないようにしてました。

 

UAwv7fxI.jpg 

 

liuhHOsT.jpg 

 

SDgHFu6I.jpg 

 

dpUd12Q9.jpg 

 

二人でどんなお話をしたのかは不明でありますが、私にはこんな風に見えてしまいます。

 

ぴぴさんは、これで気が済んだのかケージに帰って行かれました。

 

早く仲良しさんに戻って、じわじわくっ付きますようにハート

SRlAzymg.jpg

こんな光景がまた見たいのであります。

 

 



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    noharmさんへ♪


    そして、洗脳されやすい。それが日本人だと思ってます(^^)b

  2. noharm | URL | LbC7N53Q

    同じ話を聞いても

    解釈が違う。それが宗教だと思っています(^^)b

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    らぶ☆ちゃんへ♪


    おはよぉ~e-68
    今日、朝からちょっと忙しくて昼過ぎにテレビ見てびっくり!地震だったのね。
    千葉も揺れたのね?前の日も地震があったんでしょ?地震に雨に続いてるねぇ。
    インコちゃんにも怪我がなくって、ホント良かったわ。
    プリンちゃんもまりもちゃんもビックリしちゃったんだろうね。
    何だか今年の夏は、こんなのばっかりだね。
    私も地震対策考えなきゃ・・・だな。

  4. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    かよぽんちゃんへ♪


    だんだん近づいてはいるけど、見てるこっちは冷や汗が出るわね~。
    ぴ~ちゃんは、いっつも何か悪いことしたらあんな感じで目を合わせないのよe-263
    今日も少しだけだけど、仲良くしてたよ♪
    ぴ~ちゃん、オスみたいでしょ?
    卵産んでなかったら、多分まだオスだと思い込んでるわ(笑)
    ぴぴちゃん・・・ハンムラビ法典忘れて・・・いや、私がトバッチリ受けそうだわe-350

  5. らぶ☆ | URL | -

    才八∋_φ(・ω・`)゚+.

    ほわ~んとね(笑´∀`)ヶラヶラ
    ぴーちゃん、ばつが悪かったのかねぇ^^;
    あんなに仲良しさんだったんだからすぐに元通りに
    ラブラブになると思うなぁv-22

    最近地震が多いよ~今朝も地震で起こされてこんな時間・・・ 昨日は遅番だったのに・・・ もう少し寝たかったよぉv-356慌ててカバー外して皆の様子見たらプリンは首傾げているしまりもは硬直しているし・・・
    恐いなぁ・・・v-393

  6. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ほ~せんさんへ♪


    こんばんは~e-69
    イワトドペンギンしゃん、きっと可愛いのねぇ~e-343るんっe-343
    …と思ってググッたら~村山富市みたいじゃないですかぁーーーーe-252
    あははっ!さちゅんこさんは、きっとクールなお方だから
    ドギマギしてる姿を表に出さないだけですよぉ~e-68
    ぴ~ちゃんは、仕返しが怖い。故に機嫌をうかがってるって感じかも(笑)
    とってもビビリで、ぴぴちゃんが動くたびに動揺してるのが分かりますわ~e-260
    ちょいと中の磁石でも入れ替えようかしら…ごにょごにょ。

    おぉ~。ほ~せんさんありがとうございますe-466
    はっ!皮膚用の止血剤なんてのもあるんですねe-77
    身近なものだと、小麦粉がやっぱり無難でしょうか?
    この間は、ぴぴさん止血するのにガーゼをまず噛ませて
    固定して止血したんですが、止血剤を使ったほうが早く止めることができるのかな?
    とか、少し気になったので質問させていただきました。
    そう。落ち着かせるのが大事なのに、ぴぴさんやっぱし難しいe-263
    そこもこれから考えなきゃな~と思ってます…。
    実はこないだも一度逃げてせっかく血が止まったのに
    再出血させてしまいました(T T)

    今日は3か所程、穴を開けられて皮ペロ~ンになっちゃったけど
    私専用の止血剤も欲しいどぉ~。

  7. かょぽん | URL | -

    大丈夫さ~

    またすぐきっと、2人で放鳥するよぉになったらジワリジワリくっつくさぁ~っv-10
    ぴ~ちゃんがなにげに目を合わせようとしてないトコがウケるねっ
    最近オイラ、ぴーちゃんが♂に見えてきたよぉ~v-291

    ぴぴちゃんがハムラビ法典忘れてくれますよぉにっe-251

  8. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    なぜイワトビペンギンがっっ!
    ってぴ~ちゃん(笑)
    でもぴ~ちゃん、イジリ・・・もとい、
    いじらしいわ(T T)
    さちゅんこは「アタシ悪くないも~ん♪」ってな
    カンジで反省してるとはとても思えなかったわー
    (- -;

    だいじょぶ、ふたりはまたぴったり寄り添うから(^^)
    あ、止血剤は確かお友達のところでこちらにもいらしてるmayumiさんが皮膚用の止血剤を使用されてる、とコメントされてましたよ!
    これどんなのかしら!?と私も気になったのですー。
    うちはクイックストップ一応置いてるんですが
    ゆーちゃんのツメ切るときに用意するだけ(^^;
    怪我やパニックで出血した場合は圧迫止血です。
    その間とにかく包んで落ち着かせるのが先決かなと。
    暴れたり飛んだりだとどんどん出血するのねー(T T)
    で、止まってもすぐまた出血、であれば病院行き~の。
    えーとオカメさんがすぐ血が出てきて病院で1針縫った
    事とかありますorz
    参考にならない話でごめんなさーい(汗)

  9. こざくら☆さくら | URL | -

    クリッチさんへ♪


    こんにちは~v-278
    こちらは昼過ぎまで、雨が降ったりやんだり微妙なお天気だったけど
    今は、ガンガンに晴れて暑いです~v-278
    仙台、寒いんですか・・・。梅雨明けもまだだしね・・・。台風向かって行ってるし、
    体調崩さないようにお気を付けて下さいませ~。

    ぴ~ちゃん、ぴぴちゃんが一緒に居ないと淋しそうですe-259
    好きなのに~好きだと言えない~みたいな?でも見てれば好きって分かっちゃうけど(笑)
    そうですね~。小さな体だけど、仲間同士のこととか、人間のこととか色んなこと考えてるんだなって
    感じますよねe-68今はお互い、どっちが先にじわじわ近寄るか・・・そんな感じかな?
    早く仲良しさんに戻りますようにe-78

  10. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    お掃除おば様へ♪


    うほ~。今日もテンション高いですね~e-343
    昨日の元気玉が効いたのかしらe-403
    中にたっぷり、うんちょすエキスe-283入れたのが良かったのかしら?うほほいっ。

    中のバイトさんは、日雇い労働者だし・・・なんせ闇世界から引き抜いたお方ですから
    労災は・・・ごにょごにょ。口止めにちょいと時給アップでもしときますわ。

    アラスカも台風の影響でしょうかv-466
    水が上がってきてるとな?帰りは泳いで?目印のe-283も流されちゃってるかしら?
    歩きで変える場合は、道と溝の境目が分かりにくぅございますので、お気を付けて・・・。

  11. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    uちゃんへ♪


    おこんにちは~e-68
    こっちは雨がポツポツしてたから今日は買い物やめとこ~って思ったら
    晴れてきたわv-278チャリで行って来たわ~あちぃ~e-263
    台風、そっちに向かって行ってるのねe-95
    明日あたり接近?勢力弱まればいいけど、気を付けてね♪
    こっちもセミがうるさいわ~e-262

    ぴ~ちゃん、カマキリになって出番狙ってるから主役よぉ~。
    なんでだろね?トウモロコシ食べるとカマキリになるの。ピピちゃんはならないe-3
    嬉しいのかな?キュンとなるのかな(笑)不思議だわ。

    ぴ~ちゃん、普通に謝るのが照れくさいから小杉ヘアーになってんのよe-446多分。
    ぴぴさんはおちょくられてるみたいで、不機嫌なのかもe-263
    そうそう。なんたってレズ鳥だし~中に磁石が入ってるから・・・そのうちくっ付くわe-414

    しかし暑くなってきたわ~v-278セミうるせぇ~

  12. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    tomoさんへ♪


    tomoさん、こんにちは~e-68
    昨日の夜から雨が降ってたんですが、今は晴れております~v-278
    台風、東へ向けて進んだんですかね?関東の方が荒れ模様みたいですが
    静岡は大丈夫ですか?勢力が小さくなりますように・・・

    おぉ~、tomoさんのお家も水浴びですかv-466
    アイドルマロンちゃんが・・・イグアナ・・・見てみたいですe-68
    ぴぴちゃん、すっかり元気で怪我人扱いが気に入らないのか
    ちょっとケージに近づいただけで、噛みつこうとしてます(笑)出せ出せで、元気いっぱいですe-271
    ぴぴちゃんも出すよ~と言うと、ぴ~ちゃんのテンションも上がるようで
    ゴジラみたいになって水浴びしてますe-343
    元気の素は仲良しなこと。早く距離が縮まったらいいな~と思いながら
    でも、緊張しながら見守っていきたいですe-349

  13. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    noharmさんへ♪


    おぉ~。聖書にもやられたらやりかえせ的なことがあると思います。
    旧・新約聖書ハンムラビ法典を土台にしてるところがあるって昔、授業で聞いた記憶が。
    ホンマかいな。

  14. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    らぶ☆ちゃんへ♪


    こんにちは~e-69

    ぴ~ちゃん、ずぶ濡れになってキレキレしてましたわ。ほわ~んと匂いを漂わせながらe-78
    ぴぴさん、なんかぴ~ちゃんに説教してたのよ。
    ぴ~ちゃんは聞こえないふりしてんのか必死で目線をそらしてたわ。
    きっと私がニュースとか見ながら、いつも「ハンムラビ法典じゃ!こいつ目には目をじゃ!」
    とか叫んでるから・・・ぴぴもきっと同じこと考えてるかも(笑)

    でも、お互いの出方を見てる感じなのかしら?
    徐々に距離が縮まってくれればいいけど。

  15. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ちょびたんへ~♪


    あちぃ~のぉ~e-445
    さっきまで雨が降ってたと思ったら~、晴れてきた~。
    変な天気。今日も高校野球中止だってね~。今日雨が降らなかったとしても
    応援バス、ほとんど動いてないみたいだからガラリな試合になりそうだけど~。
    明日は、応援バス忙しいみたい~。総合技術とか広陵だったら応援するんだけどな~。
    台風は東に向いてらっしゃるのかしら?
    天気予報よりも、のりぴ~が気になる私であります。

    こないだヤフーのペット広場で顔合わせてる写真に「ハート型」って書いてあって
    なるほど~。の~まるちゃんは顔を向かい合わせたら赤い顔がe-414に見えんのね
    じわじわ、寄っていかんかな~?
    でもちょっとドキドキ。
    まっ、そうやっていろんな経験積んで大人になっていけば良いわ。
    そうだ。人間だって知らんうちに地雷踏みまくってるし。私、常習犯ね~。
    人間だもの。小鳥だもの。 相田みつをだもの。

    ぴ~さんのアホ毛ツンツク、ナイスな所にあるでしょ(笑)
    さてさて、今日も朝・昼は別々だったから夕方は一緒に出してみるよぉ~。

  16. クリッチ | URL | yrTdUdco

    こんにちはi-1
    台風大丈夫ですか~?
    こちらは寒い位なんですけど・・・。

    ぴ~ちゃん、なんだかんだいってぴぴちゃんのこと
    大好きなんですね~e-266
    でも一羽飼いだったら間違いなく超ベタ慣れさんですね。
    微妙な距離あったり、あの小さな体でいろんなこと
    考えてるんだな~と微笑ましくなっちゃいます。
    早く仲良しさんに戻るといいですねe-257

  17. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    やっほっほいっe-116
    ぴ~ちゃんぼんやりしてる割にはおデート前にシャワーなんて抜かりがないのね。ぴぴちゃんもよいお顔をしてるので傷は大丈夫かと思いますが、中のバイトさんは頭を何針縫ったて?労災保険でカバーするしかないですわね。
    またなんだかお天気不調でございますわね。アラスカにも注意報が及んできまして、職場の周りが(ココは高台なのでいいんだが)水が上がってまして今日は帰れるのだろうか・・・?その前に帰り道覚えてるだろうか・・・

  18. u | URL | 0TeLZ4IU

    こんにちは!こちら凄い雨ですぅ~v-279
    台風が来てるんだもんねe-263
    明日はお仕事だから、イヤだわ……
    でもドシャ降りなのに、ミンミン蝉がうるさいわe-262

    今日は久々にぴーちゃんが主役ネe-343
    昨日のカマキリ顔、笑ったわ~。
    なんでトウモロコシでカマキリに…嬉しすぎてv-361

    小杉ヘアで謝っても、説得力ないわ~e-440
    でもまだちょっぴり距離があるのねe-330
    ま、そのうちまたペッタリになるよねーv-441
    なんたって、おレズ鳥だも~んe-116

    あれれ?晴れて来たわっe-451
    変なお天気続きで、やぁ~ねぇe-351

  19. tomo | URL | MLGtT6gY

    さくらさん、こんにちはv-411
    お天気は大丈夫ですか?台風が来てますね・・・
    ぴ~ちゃんシャワー浴びてデートの準備v-344
    ルンルンな気持ちが伝わってきますヨv-410
    我が家もデートではありませんが、コザーズ昨日みんな
    水浴びしましたv-356
    マロンなんか顔を派手に水につけたようでイグアナみたいに
    羽根が逆立ってフワフワなマロンの形跡すらなくなってました(笑)
    ぴぴちゃん回復してきて良かったですv-22
    元気と仲良しが一番ですねe-241

  20. noharm | URL | LbC7N53Q

    目には目を歯には歯を

    旧約聖書にもあったような…?

  21. らぶ☆ | URL | -

    さくらちゃん、( ・ω・)ノオハ♪

    ぴーちゃんのシャワーを浴びて準備している所が可愛すぎね~~~久々のおデートだもんね♪さくらちゃんのアフレコがぴーちゃんを♂にしているから楽しいのよね~。
    この会話、読み返しているうちに段々そう見えて来ちゃった(笑)

    こういう事があった後だとちょっと緊張するね。
    ぴーぴぴちゃん仲良く遊んでね約(●´3`bd´ε`●)束

  22. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    安請け合いは出来んけどさ~・・・
    きっと2人はハート型になるために生まれてきたんだよ~(笑)
    だからまた徐々に知らん顔しながら寄って行って
    ハート型ラブバードになると思うんだわさ~(・e・)

    ぴ~さん、アホ毛つんつくが妙にツボだわ~。

    ぐふふ、また2人のおもしろシーンが見たいわ♪
    さくたんも最初はドキドキしながら見守るんだろうけど・・・
    2人が一緒にいて傷つけない「程度」を覚えていってくれるといいわね~。

    人間だって、相手を傷つけまいと思っていたって
    地雷踏むことだってあるんだしね。

    それにしてもこっち、昨日の朝から猛烈な雨なんだけど・・・
    ちょっと大丈夫?ってくらい。
    裏の川が氾濫しないか心配よぉ~。
    ついでに超寒いんだけど~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/300-2e6758c1
この記事へのトラックバック


最新記事


