スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


元気が一番!

2009年08月12日 00:38

 

みなさま、こんばんは~キラキラ

 

少しの間、小麦や玄そばが食べれなかったぴぴちゃんですが

昨日はボリボリと食べておりました~♪

 

rU_XG1QE.jpg 

いつも通りのガブ子さんに完全復活であります・・・。(パワーアップしてる気もしますあせ

まっ、元気なようなので「なんぼでもガブガブしなされ」であります。

 

そんなぴぴちゃんのお隣には、マイペースなこの方が・・・

 

0z9xmUDp.jpg 

お前がハミハミしてやれよorzで、ありますが。ぴぴちゃんも完全スルーしておりました。

 

やっぱり少し距離のあるお二人ですが、久しぶりに見つめあう可愛い二人の姿も見れましたハート

 

h0cdwnjT.jpg 

 

この後も窓辺でひよこ

 

bN4qldl7.jpg 

 

頑張るんだぴ~ちゃん。

 

MSOG6P7i.jpg 

 

それは・・・。

 

 

 

 

pipi2.jpg 

以上。ぴ~ちゃんの精一杯でした・・・orz

 

ogi6RtrD.jpg 

 

おぉ~怖い怖い絵文字名を入力してください

 

そんなこんなですが、ぴ~ちゃんもぴぴちゃんも元気ですセキセイインコ

 

gb28AjD8.jpg 

 

WpbXdgd7.jpg 

 

 

 

 

ところで・・・6日の平和記念式典の平和宣言の中で登場して私をズッコケさせた

「オバマジョリティー」・・・

 

なんと「オバマジョリティー音頭」まで作られたらしいkao05

「呼ばれればアメリカまで行きます」とな。広島・・・歩むべき道が違ってきてはないか?

はじゅかしぃ・・・。

 

 

 

 

 



コメント

  1. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    そもそもオバマジョリティーってなん??
    長崎の時は仕事休みだったし、高校野球が中止になったから見てたけど~。

    つかさ、昨日の高校野球、広島と高知なんかも~、
    途中からどっち応援してるか分からんなったわ~。
    ピンチの時に1年生がリリーフに出てきてさ~、
    案の定打たれてさ~、もう泣いてんじゃね?とか
    思うと、ああ~もう打たんとってやって~、って
    もはや訳分からんなったわ~。

    でも・・・どうして広島の子ってあんな眉毛が激細なの??怖いんだけど~(笑)
    イマドキの子は確かに眉毛のお手入れするんだろ~けど、
    細すぎよぉ~~~!!

    ぴーぴぴ、幸せそうね~。
    相変わらずぴぴさんは威張ってるけど(笑)

    ・・・只今、どっかの家から大音量の目覚ましが鳴り響いております・・・しかもなかなか止めね~し。
    うるせ~よ~。

    じゃ~仕事行ってきやす!

  2. chino | URL | a.FsQ20E

    元気なお姿たくさん見られて良かったです♪
    2羽の掛け合いが相変わらず、楽しいe-266
    いないいないば~もかわゆい^^
    さくらさんに物も申すぴぴちゃんも悪代官みたいな
    おめめして、かわいいし(笑)
    元気で何よりです。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おちょびさんもう仕事行っちゃうんだ~、行ってらっしゃ~い。
    オバマジョリティ~って、さりげなく呼び捨てにしてるところは最後の抵抗か?でも‘呼ばれたら行きます’じゃなくて‘見たかったら来い!’くらいの勢いは欲しかったかしら、結果は一緒だと思うけど。
    ぴ~ぴぴちゃんは一緒に居てこそぴ~ぴぴちゃんよね。
    しかし・・・見つめ合ってるときのあのアイコンタクトは何の意味が含まれてるのか知りたいわ。仲のバイトさんが声掛け合ってんのかね いっち にの・・・ごにょごにょe-116

  4. かょぽん | URL | -

    すっかり

    もとのぴぴちゃんに戻ったみたいでよかったわぁ~っ
    なんか完全無視なぴぴちゃんがウケるねっ
    うちもモモっちがたまぁにあの顔するわぁ~(≧ε≦)

    ぴーちゃん、いないいないばぁ上手やなぁっ
    それでもぴぴちゃんはつまらんっちゃね

    オイラそぉいや式典見てないっちゃけど、オバマジョリティーってなに~??

  5. tomo | URL | MLGtT6gY

    さくらさん、こんにちはv-411
    色々とご心配を頂きありがとうございましたv-22
    ちびっ子達も私も元気で通常の生活を送ることが出来ていますv-410
    大丈夫ですからご安心下さいませv-290
    ぴぴちゃん完全復活近しですね~v-357
    小麦や玄そばが食べれるようになったとは嬉しい知らせですv-352
    ぴ~ちゃんとの距離も縮まっているようですしv-344
    写真でも仲睦まじい姿を拝見出来て良かったですe-446

  6. クリッチ | URL | yrTdUdco

    ぴぴちゃん、ガブ復活でなにより?です。
    やっぱりぴぴちゃんはそうでなくちゃね~v-352
    ぴ~ちゃんのハミハミ無視中のぴぴちゃんの表情に
    笑っちゃいましたv-356
    じわじわと距離の縮まっていく2羽の様子から
    目が離せませんe-440

  7. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    ぴぴちゃん玄ソバも小麦も食べられるようになったのね~♪おお、ガブもパワーアップ!
    先っちょとんがってなくても下クチバシにそのぶん力が入るのよね~ゴリゴリゴリ。
    うんうん、ガブれる元気が戻ってよかった!
    ふたりの距離も近付いてるし、嬉しいな~(*^^*)

    私もなんのこっちゃわかんないわオバマジョリティー。
    オバサマジョリジョリとかだとなんとなくわかる気がするんだけどっっ(うそぴょん)

  8. ぷちん | URL | -

    ぴぴちゃん、元気になってよかったです~。
    ガブ子は困るけど、でも元気がなくなってガブ力がなくなるのも心配です。
    さくらさんも噛まれるのは我慢してあげてくだちゃい。

    オバマジョリティー、なんか笑っちゃいますね。
    それだったらオバマイノリティーだって成立するわけですし(^^;

  9. らぶ☆ | URL | -

    ☆(⊃д⊂)いないいない・・・ばぁぁ∩・д・∩ ♪
    可愛い顔してるぅv-291
    何日かぶりにチチクリ写真見せて貰えて(*´ェ`*)ポッ
    いつものぴーちゃん、ぴぴちゃんになったねヽ(,,・∀・,,)/

  10. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ちょびたんへ~♪


    ど~もど~も。こんばんはe-69
    オバマジョリティー・・・あぁ話すのも嫌だわ。
    つまりは、「Obama」と「majority」(多数派)をくっつけたアフォな秋葉さんがお考えなすった造語らしいですわ。
    オバマさんがプラハの演説で、「核兵器のない世界を目指す」とか言ったのを受けてだったと思うけど。
    しかしね、平和公園のあの場所で、あの時に被爆者の方々も参加してる中で
    なんでアメリカの言葉を用いて平和宣言したのか・・・理解できない。
    で、そのさ~オバマ音頭・・・
       Yes,we can. Yes, we can
    オー オー オーバマ
       オーバーマジョリティー
       シャン シャン シャンときて マジョリティー・・・。
    みんながあなたのサポーター・・・。
    誰か止めてぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっe-2
    私、毎年仕事する時は平和宣言の一部を使って案内するけど
    も~しも!今年仕事しなきゃいけなくなっても絶対今年のは使わない!
    てか、頭が拒否って暗記できないわ。

    おぉ~。昨日の甲子園ダメダメらしいわね(笑)見てないんだけど
    応援バスに行ってた運転手さんと、ちょっと話したけど帰りのバス
    監督への不満で嫌な空気だったみたいよぉ。あの一年生の子は、監督につぶされたって。
    監督、70歳らしいしボケてきてるのでは?とか聞いたけど・・・。
    それはそれは、広陵が佐賀北に負けた時くらいの、どんより空気だったらしいよ。

    そりゃ、如水館だよ~。三原だよぉ~。田舎だもん。眉毛も細いわ。
    うちらが高知の田舎行って、なんじゃこの若者ファッションはーーー!って思うのと同じだわよ。
    広陵は、眉毛整えるの禁止されてるから細眉の子はいないのよね。
    うん。広陵が出た方が県内も盛り上がるんだよ・・・。もしくは総合技術とかが。

    目覚まし、迷惑だわね。
    うちのお隣さんは夜中の2時に帰ってきて、女はパー子みたいな奇声を発し
    男は時々何か叫んでらっしゃるけど・・・怖いわ。

  11. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    chinoさんへ♪


    こんばんは~e-69
    ぴーもぴぴも元気で、微妙な距離があるから余計と可笑しくて♪
    いないいないば~は、ぴぴがちょっとびっくりしてましたe-451
    ぴぴさんは、ホント悪代官みないな顔して私を見てますよね~
    多分裁かれても、即実刑とかになりそうな予感e-263
    元気になり過ぎてるのでは・・・と思うくらいにガブガブです~e-330
    我が家の女王は、永遠に女王の座を譲ることはないそうであります!

  12. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    お掃除おば様へ~♪


    おこんばんは~e-69
    ちょびたん早いねぇ~。行ってらっしゃいまし~。もう帰ってるか・・・。
    オバマジョリティー、ホント呼び捨てだわ。しかもなんかバカにしてるみたいな(笑)
    いや、あのオバマジョリティー音頭は呼ばれても呼んでも人に見せるな!でありますわ。
    テレビでも失笑気味に報道されておりました・・・。
    選挙の時の小浜市を笑っていた私でありますが・・・
    まさか自分の住んでる所がこんなことするなんてe-350

    あ”~。タケちゃんもこの夏、オバマジョリティー音頭マスターしませんかぁ~。あ”----。

    そう。ぴーぴぴさんはやっぱ2羽で1つみたいな
    ショップ083でも、2羽セットで売ってたから別々だと魅力が半減ですわ。
    中のバイトさん、鼻の穴から外の様子見てるらしいですわよ・・・ごにょごにょe-116

  13. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    かよぽんちゃんへ♪


    かよぽんちゃん、お盆休み?昨日コメント欄閉じてあったけど。
    なんかすっきりしない天気だわ~。明日は雨みたいだしv-279

    ぴ~ちゃんは、ぴぴちゃんにちょっかい出したりハミハミして欲しいみたいだけど
    ぴぴさんは完全無視だわ~。でも、一緒には居たいみたいv-344

    ぴぴさんは、いないいないばーにびっくりして怒ってたのよ(笑)

    オバマジョリティー・・・上のちょびたんへのコメ見て♪
    多分、テレビ中継見てた人も会場に居た人もズッコケたと思うわ・・・。
    you tubeとかで音頭の動画あるかもしれん・・・でも恥だから見ないでぇーーe-330

  14. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    tomoさんへ♪


    tomoさん、こんばんはですe-69
    地震、ホントにtomoさんのお宅に被害がなくて良かったですe-454
    みんなも元気で、安心です!静岡の方って、地震対策がとっても行き届いていて感心しました。
    うちは、何も地震が来た時の対策してない・・・
    ここら辺は地震が来ないところだって言われてますが安芸灘地震もあったし
    インコのことも考えておかないといけないな、と考えさせられました。

    ぴぴは、とっても元気でおとついまでは小麦を指で与えても
    持って行きはするんですが、すぐに下に落としてましたが
    昨日からボリボリ食べ始めて、玄そばも食べだしたので安心ですe-349
    ぴ~ちゃんとも、じわじわと距離が縮まってますので
    前みたいな仲良しの姿も、そろそろ見れるかな?
    二人一緒の時の方が、写真の顔もイキイキしてるように見えますv-344

  15. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    クリッチさんへ♪


    こんばんはe-343
    ぴぴさん、絶好調にガブガブしてますよぉ~♪
    なんだか、ガブしないぴぴちゃんはぴぴちゃんで無いような気がして(笑)
    ガブられてなんぼですわe-349
    ぴぴちゃんは、自分から近くに行くのはまだ嫌ならしく(プライドが許さない?)
    ぴ~ちゃんが近くに居ても完全無視したりですが、
    ぴ~ちゃんは空気も読まずじわじわ寄っていってますe-78
    でも怒らないから、ぴぴちゃんも嬉しいのかな?
    そのうち、ぴったりとくっ付く予定ですのでお楽しみに~v-344

  16. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ほ~せんさんへ♪


    こんばんは~v-354
    ぴぴさん、パワーアップしてますよぉ~e-451
    小麦ボリボリ食べてますわっ。
    思ったんですが・・・嘴カットした方が痛いe-263
    余計と力を入れてきてる気がします。ホント、ゴリゴリゴリ。骨に響くわ・・・。

    オバマジョリティー・・・。あまり深く考えない方が・・・。
    オバサマジョリジョリ(笑)そりは、私もなんとなく分かる!
    でも見たこともないお掃除おば様がジョリジョリしてる光景が~。
    オバマさんジョリジョリも・・・。剛毛っぽいなe-447
    あぁ~。ジョリジョリ音頭の方が楽しそうだわ・・・。
    タケちゃん歌ってくんないかな?げんきちゃん踊ってくれ~

  17. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ぷちんさんへ♪


    こんばんは~e-69
    ぴぴさん、もうガブガブやりたい放題であります!
    そうなんです・・・ガブ子がガブしなかったら心配になっちゃいます。
    元気なくなってるな・・・とか、ガブするのも嫌なほど嫌われたのかしら?とかe-263
    パワーアップした新生ぴぴさんに戸惑いつつも、嬉しかったり(笑)
    はい!肉がなくなるまで我慢しましゅ!

    オバマジョリティー・・・笑ってしまいますよねe-263
    あぁ・・・どちらかと言えばオバマイノリティーの方がしっくりくるような気がします。
    オバマさん就任したすぐの頃だったら、マジョリティーかもだけど
    今って支持率もそんなに良くないのでは?あの平和宣言に共感したわって人は少数派じゃないかしら?

  18. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    らぶ☆ちゃんへ♪


    こんばんは~v-354
    いないいないば~可愛い?ちょっとカマキリチックじゃない?
    まだ、あんまり近くには寄っていかないんだけど
    徐々にじわじわ来てるよ~。
    そのうち合わせ鏡になると思うけどv-344
    楽しみだけど、見ててドキドキ~v-356

  19. u | URL | 0TeLZ4IU

    オバマ音頭、バカ過ぎるわe-443
    最上級の「辱め」よぉ~e-262
    オバマジョリティー、まずネットで見たんだけど、
    「なんじゃこりゃー!」ってPCに突っ込んだわe-330
    なんでこんなアフォが市長なの?広島市民がアフォなの???
    キャー、怒られるe-447眉毛の細い人に~e-350

    ぷぷぷ。ぴーちゃん、相変わらずぷりーじゅ専門ネe-343
    ぷりーじゅ娘って呼んじゃうゾe-446

  20. mayumi | URL | KKhd1Ueo

    歩むべき道・・・

    ここはWKJにしっかりと正してもらいましょ~♪
    ぴぴちゃまも出番ですよぉ~~~
    わかばもクチバシ研いでおります。。。おぉ~コワッ

    それにしても、ぴ~ぴぴちゃまたち
    アップ写真がなんと可愛いこと~~~ウットリ♪

    うらやましいなぁ~ ←既に遠い昔にアップに耐えられなくなってしまったヒト  トオイメ~~~~

  21. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    uちゃんへ♪


    オバマ音頭・・・もうさ、ぷぷぷって笑いすらも出ないわe-445
    この辱め!どうちてくれるのぉーーーー。
    オバマノリピーとかだったら笑えるのにe-277
    オバマジョリティー音頭見てみぃ~。停止ボタン押したくなるぞ。
    あの市長さんね・・・多分広島市民もなんでじゃ?と思ってるわよ。知事も同じくね。
    なんで当選するんじゃろ?
    多分、お笑いマンガ道場のあの人が市長になるのだけは避けたくて、
    他にいい候補者もいないから仕方なくって感じなのかしら?
    あっ、眉毛が細いんは多分小心者が多いからシバきはしないと思うわよe-446

    ぴ~ちゃんは相変わらず、ぷりーじゅぷりーじゅe-343
    ぴぴちゃんは完全スルーですわ。で、私が専属ハミハミ係りですわe-456

  22. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    mayumiさんへ♪


    こんばんは~e-69
    おぉ~!ワールドこざ女子がいるじゃないか~!!!しかし暴力は・・・反対でち・・・よ。
    わ・・・わかばちゃま・・・あまり研がないで下しゃいましe-330
    あぁぁ。ぴぴさんもギョリギョリやっておりますわーーー。ブルブル。

    コザクラちゃん、アップが可愛いですよね♪
    年齢制限なく、いつまでたっても可愛いお顔~e-266
    先輩こざちゃんを見てると、歳をとるごとにやわらかくて可愛いお顔になる気がします。

    うううっ。私もアップは無理ですe-263できれば10メートル程離れて欲しいでしゅ。。。
    マクロ撮影なんかされたら・・・もう消えてしまいたいe-350
    叶うなら、私の顔もコザ仕様で羽に覆われたいです。希望はスイカカラーで。
    ホワイトフェイスも捨てがたいですわe-349あっ。でも美白が大変です~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/301-3d8c7a19
この記事へのトラックバック


最新記事


