スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぴぴ達磨しゃん。

2009年08月13日 16:39

 

こんにちは~ハート暑いですね~太陽

 

昨日ぴぴちゃんがステップスタンドで暇そうにしてました。

ちょうど、私の頭の中の再生スイッチが入り「耳なし房一」のお話をぴぴちゃんに聞かせました。

何か、楽しいお話だったら良かったのですが運悪くこの部分が再生されてしまいまして・・・

 

もちろんぴぴちゃんは、

 

LiMN3gSz.jpg 

つまんない感じで、ギロっと睨まれてしまいましたorz

 

u3oz8vG5.jpg 

 

ぴ~ちゃんは、ちょっとお取り込み中でぴぴちゃんのお相手はできないのよはぁ

 

e9xZZ_om.jpg 

・・・おぉ~ぅ。これはまた難しいことを仰るため息ぴぴちゃんの楽しいのツボは難しすぎるのです。

それに変に刺激してガブスイッチが入るのも危険ですので、

ぴぴちゃんから近寄って来るまでは、こうして話かけてあげるのが安全でありますkao04

 

いや、ぴぴちゃん。ぴぴちゃんもおかあたんを笑わせてみなさいよ笑顔

 

KtqHSbZ7.jpg 

 

UqgZdR9Y.jpg 

 

CrmCTVt2.jpg 

 

 

・・・ガブ以外の楽しいことをお願いします・・・キラキラ

 

 

 

 

8ZsGZTMe.jpg 

 

もじもじ絵文字名を入力してください

 

RxhWX4qr.jpg 

 

もう~さとと-ピンクハートぴぴは可愛いのぉーーーーーハート

 

9XR9Ly_B.jpg 

あら。照れ隠しかしら想像

久しぶりに見たぴぴちゃんの大口。もう完全復活かしら。

 

その頃、用事が終わったぴ~ちゃんはぴぴちゃんの上をバッサバッサと飛んでおりましたさとと-青い鳥

 

それを見たぴぴちゃんは・・・

 

riDYqZQB.jpg 

 

恋する乙女の瞳ハート

 

 

そして私を見る瞳は・・・

 

uk58EiMr.jpg 

まっ。いいか。あっ。着ぐるみの中の人、首のお毛毛の乱れ直してくれとるわ。

 

ぴ~ちゃんは何を取りこんでいたかと言うと・・・。

 

IQ95tcGa.jpg 

相変わらず、ぴぴちゃん不在の間にぴぴちゃんの餌を食べてます。

 

7wnmZ9AX.jpg 

7XM7JUxr.jpg 

 

ぴ~ちゃんは、知らない。

私がこのあといつも餌入れをチェンジしてることを・・・ファイト

 

gLkP5pPq.jpg 

幸せなぴ~ちゃんでありますkao01

 

 

J3UpzrZM.jpg 

 

 

世間はお盆休みでしょうか。

我が家は、相変わらず旦那も忙しく不在。

実家からは大量の野菜が送られて来た=お盆は帰ってこなくてヨシ。な感じです。

しかし、車が多いですね~。

 

近くに「うさぎの楽園」大久野島があるんですが、

いわゆる旧日本軍の毒ガス工場のあった「毒ガス島」です。

昨日、大久野島沖の海底にある「毒ガス兵器」と思われる不審物の引き揚げ作業が行われたそうです。

23個の不審物が発見され、これから調査されるみたいですが。

毒ガス兵器の一種「あか筒」の可能性もあるそうですが、ほとんど発煙筒ではないかとのことでした。

 

大久野島に行って、ぼーーーーっとしたいな。でも人の居る季節は嫌です。

 

写真で行った気分にでも・・・。

 

8lyqjMHg.jpg 

 

k5n6MTXx.jpg 

展望台から~。右端の島は愛媛県大三島(国宝とロマンの島ですよ~)

 

9NWALOY4.jpg 

車乗り入れ禁止の島なので、とっても静かで癒される島です。

都会の学校の子たちが、修学旅行でよく来てます。

 

 



コメント

  1. chino | URL | a.FsQ20E

    こざくら☆さくらさんとぴぴちゃんの掛け合いが
    とっても楽しかった~e-266
    ぴぴちゃんのもじもじ、もふもふが可愛いなぁe-343
    ぴーちゃんったら、また悪代官みたいな顔しちゃって~
    相変わらず凛々しい立ち姿で^^

    大久野島、綺麗な写真ですねe-420
    こざくら☆さくらさんが撮ったのですか?
    絵葉書のようにしゅばらしいですがe-415

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    う~ん、なんか最後の海で癒されたわ~。
    高知は真夏の海に行ったら最後、真っ黒焦げだからね、
    秋になったら行こうかな~・・・1人で(T_T)
    日差しがやわらいだらぽぽと一緒でもいいかもな~。
    うふっ、ぽぽを海辺でパパラッチ~~♪むふ。

    結構数年前までは1人で海に行って
    ぼけら~~~っと何時間もしてたわ~。
    桂浜でも人がほとんどいない場所でさ~、
    「あ~、船がだいぶ動いたな~」とか見てんの。
    周りから見たら「自殺希望者?」とか思われたかしら(笑)

    ぴぴ達磨・・・可愛いわよ~ん。
    もっふもっふ♪
    そういえば~、このあいだマメルリハのだんすぃを
    抱っこしたのだけど、ちょ~~~可愛かった!!
    お子ちゃまみたいな鳴き声なんだけど、大人なの~。
    でもちっちゃくって~、をそるをそるだったわ。

    ぴーちゃんってば盗みの天才なの?
    でも自慢になるのかしら~~??(笑)
    ぴぴちゃんも意外に気がついてない辺りが
    笑けるわね。
    ウケケケケ・・・と笑ってるぴーちゃんが
    なんでかETに見えるわ~。

  3. tomo | URL | MLGtT6gY

    さくらさん、こんばんはv-411
    ぴぴちゃん達磨v-10我が家の神棚に飾りたい(笑)
    商売繁盛、祈願成就間違いなしですねv-421
    とってもとっても可愛いですv-344
    さくらさんとの会話も・・・楽しそうv-410
    仲間に加わりたいです。
    ぴ~ちゃんの盗み食い笑っちゃいましたv-290
    我が家の常習犯はナッツです。そらやマロンのお家へ
    忍び込みがっついて食べてます(笑)
    他人の餌は良く見える(爆)らしいですe-455

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    ぴぴちゃん達磨、キャワイイィィィ~v-10
    ま~んまるになってるーe-266
    ぴーちゃん饅頭に充分対抗出来るよe-287
    ぴーちゃんより若干ボサってるけど(笑)。

    ぴーちゃん取り込み中って、e-283プリプリ中じゃなかったのネe-446
    おべんといっぱい付けて盗み食いなんてe-327
    悪人顔も決まったネe-343
    ちなみにキマッてたのは、ノリP~よんe-269
    マグロの炙り寿司が食べたいわ~e-349

    ええ?旦那様はまた留守なの?あ、だからさくらちゃん元気なのかっe-116
    あっという間だったようなe-330何日くらい滞在してたの?
    実家から野菜たくさんは嬉しいけど、そのメッセージが……e-452

    毒ガス島、行ってみたいわ!!!
    うさちゃんのいるのどかな風景と毒ガス工場の過去とのギャップが凄いe-263
    何か、ちょっと不思議な感覚とかある?

  5. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    chinoさんへ♪


    こんばんはv-353
    私とぴぴさん・・・いちゅもあんな感じでありますe-263
    私がジワジワ寄ると、怒られるんですよ~。ぴ~ちゃんは大丈夫なのにーーー。
    もふもふ、もじもじも嫌でたまんなくて達磨化したのかもですe-455
    ぴ~ちゃんは、ぴぴの餌もおやつも取って食べるし
    ぴぴちゃんのケージに侵入しては、じわじわと止まり木を破壊してるんですよ!
    自分のケージの止まり木は齧らないのに・・・困った子です。

    大久野島の写真は、去年行った時のもので
    しかも急に思いついて行ったんでカメラも持たず・・・で、携帯で撮ったものでしゅ。
    でも、景色が綺麗ですから携帯からでも良く撮れてますよね♪

  6. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ちょびたんへ~♪


    大久野島も真夏は危険だぜぇ~。日陰ってものがないから真っ黒焦げだぜ~。
    てか、島は危険だ・・・。うちの旦那なんて黒こげだし。島の日差しはやばい。

    しかも島には、自販機が3箇所だっけ?あとお腹すいてもお店もないからサバイバルざます。
    私は展望台の帰りにお腹が減って歩き疲れて、やけくそで瀬戸の花嫁の替え歌を歌ってたら
    山下ったところで、おばさんに「一人で心細かったですが楽しかったです」って言われちまった。
    秋は遠足・修学旅行シーズンだから大久野島人が多いぞ~。

    桂浜は私も大好きよ・・・。あそこの写真屋とは喧嘩したことあるから大嫌いだけど。
    あそこでずーーーーっと前にプロポーズされたわe-446
    でも、実家が横浜の人だから逃げたわ。都会は好かんばい。

    おぉ~。ぴぴにちょびたんが可愛いって言ってくれたよ~って行ったら「うるちゃい」って言われたわ。
    せっかく誉めてくれたのにねー。
    マメルリハ、病院に来たの?
    可愛いよねぇ~。お店でしか実物見たことないけど。

    ぴ~は、毎日コソコソ泥棒してるわよ。本人はバレてないって思ってるけど
    ぴぴにも何度も見つかってるし・・・。で、ぴぴも泥棒しとります。ぴ~ちゃんの餌を。
    それなら、ケージ変えっこすればいいのにぃ~と思うけど、それは嫌らしい。
    変なの。
    コザクラは目閉じたときに、でっぱるからETにみえるわね~。
    今度実家に帰ったときにETの置物持って帰って並べてみるわ。

  7. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    tomoさんへ♪


    こんばんは~v-354
    ぴぴ達磨、ガブの呪いが・・・ごにょごにょ・・・e-263
    魔除けにはなるかもですe-277
    可愛い~って思いながらも、見ると面白くないオーラが全身から出てて笑っちゃいますe-454
    tomoさんとお話させてみたいです♪きっと猫かぶって良い子になると・・・。
    怒らせるツボは完璧に分かってるけど、やっぱり楽しいツボは不明ですe-263
    さっきまでご機嫌だったのに、急にガブ子になったり(笑)

    ナッツちゃんも常習犯ですか~e-446
    そらちゃんの餌まで!
    餌箱の中身は一緒なのに~。しかもとっても美味しそうに食べますよねe-343
    ホント、他人の餌は良く見えるe-317ちょっと人間にも似てるかもe-445

  8. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    uちゃんへ♪


    ホントだホントだe-77ぴ~ちゃん饅頭に対抗できる(笑)
    でも、すんごい面白くないオーラが出てると思うのは私だけかしら・・・e-263
    ぴぴ、ほっぺが綺麗になったと思ったら今度は後頭部にツンツク祭りよぉーーーー!
    もう、カキカキしたくてウズウズ・・・。

    ぴ~ちゃんは、うんちょすくらいはぴぴの頭の上にもへっちゃらで落とすわよe-283

    これが、盗み食いしてる時って、いつもより美味しそうに食べるのね~。
    配合は同じなのに。不思議だわぁ~。
    ぴ~ちゃんは、キメてないでしゅよv-74ぴ~は炙りよりシュトローがいいでしゅ。
    シャブP~には、今後にも期待。辱め、炙り・・・次は何かしら。

    旦那は、今月何日家にいたかしら?思いだせないわe-277
    こないだ病院行った時の6日が休みで・・・あとはあまり居ない気がするわ。
    そう。旦那が帰って来ると非常にブルーな気分になるのよ。
    うちの実家はいつもこんなだわよ。一旦帰ると私が1カ月位帰らなくなるから
    さくら(犬)が不憫なのではe-445お犬様様ですから。

    毒ガス島、いいところよ~。ちなみに冬は冬眠してるからうったん見れないよ。
    うったんがうじゃうじゃ居るの。(ちょびうったんじゃないわよ) 船下りた瞬間から。
    毒ガス資料館で見たけど、毒ガスが漏れてないか確かめるためにうさぎが飼育されてた・・・とか?
    今だとカナリアみたいな感じですって書いてあった。
    不思議な雰囲気・・・廃墟になった発電所があるんだけどなんか空気が重たいのはある。
    そこの前にだけ彼岸花が咲いてたのも覚えてるわ。
    でも、子どもの遠足とかの帰りに感想聞いても「いいところだったーーー」って言ってるから
    そんな不思議な感覚があるところではないのかも。
    製造工場があっただけだし。それなら広島市内の方が・・・ごっくん。

  9. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    海よ~♪

    おこんばんわ~e-116
    おちょびさんの出勤時間が早いと思ったら、そんなところでお仕事なさってたのね~、暑いのにぴょんぴょんと大変ですわね(おちょびさんてとても可愛かったのねe-254)。

    (・・・ココだけの話・・・uさんやっぱしアブッてるわよね?毛髪検査は一度ブリーチすれば成分が抜けちゃうらしいから、また染め直してんのよきっと)

    海のある土地がうらやましいですわ。アラスカじゃ見えないのよ、いいえ、ないのよ海が。海を見るのは若大将のカラオケ映像くらいだわね。

    ぴぴちゃん達磨さん、祈願達成したらおばさんはたくさん墨入れちゃうわよ~、そんな辱めはいけないわね。中のバイトさんに失礼ですわね。ディ〇ニーランドのほうがお時給高いと思うけどいいのかしら?結構マニアなバイトさんなのね。おかあたんのお話がつまんなかったらおばさんとこにいらっしゃい。おばさん武勇伝をたくさん聞かせてあげるわ。えっ?もっとつまんないって?(なぜわかる??)

  10. かょぽん | URL | -

    おぉ~

    今日は今から来島大橋わたってくるよぉ~
    その島、しまなみの途中かいな~??
    その展望台、わかったら行きたいな~

    ぴぴちゃん、ふっくらしとってかぁい~なぁっ
    マジで達磨しゃんやぁ~v-10

  11. らぶ☆ | URL | -

    才八∋_φ(・ω・`)゚+.

    この前高崎に行った時に見たダルマを思い出しました(笑)
    ぴーちゃん、盗み食いw
    見つかったらぴぴちゃんはやっぱり怒る?
    まりものケージに誰かさんが空き巣に入って餌を頂戴していた現場を目撃したまりもは、固まって動けなくなっていたよ。私に助けを求めているかの様に何とかちろよ、りゃぶ☆って言われた様な想いでしたw

    お盆休み真っ最中だね。
    旦那さんは夏休みの時期がずれるのかな?
    うちのも昨日から休みに入ったけどσ(м・ω・ё)は今日も仕事なので一緒に居なくて済むじょ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

    今日も暑くなりそうv-278
    ぴーちゃんぴぴちゃんさくらちゃん、今日も良い1日になります様にv-290

  12. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    お掃除おば様へ♪


    おこんにちは~e-116
    今日も暑いですわーーー。中の人も大変ですわね。
    なぜかたいへんを変換すると・・・態変ってでるわ。うちのパソコンまで変態なのか?

    おちょびさんは、毒ガス島で着ぐるみのバイトしてるらしいですわよe-247
    黒いうったんはおじたんが入ってるとか・・・ごにょごにょe-116

    uちゃんは、アブってるわ。絶対。おばさま、ブリーチしたら成分が抜けるなんて教えてはダメよe-258
    uちゃん、ブリーチすんなら全部のお毛毛をしなきゃダメよv-219
    いや・・・ブリーチしてても常習なら毛根にも残ってるらしいわよ。アブりもほどほどに。
    辱め受けることになるわよe-446

    おぉ。おば様のアラスカは海がないわよね~。そうか。若大将か・・・
    石川さゆりあたりでも荒れた海が見れそうじゃない?

    選挙当選した時の達磨も、こんな愛嬌がある達磨だったら可愛いのにね。
    でも、チョモランマプライドお持ちのぴぴさんとその中の人だから、
    そんな辱めされた日には、頭投げて身延山あたりに逃亡しちゃうわ。
    おば様のとこは、元ディ○ニーの方ですのねe-347
    うちはつぶれた呉ボートピアランドから、どうしてもって言うから雇ってんだけど
    なんかプロ根性がなくって、着ぐるみも適当に着てらっしゃるわ。
    おば様の武勇伝聞かせに行こうかしら・・・。達磨になってブスっとしてても可愛がっていただけますか?

  13. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    かよぽんちゃんへ♪


    あ~。今日から旅って四国?
    あたし、来島大橋チャリでわたってみたいのよね~。その前に多々羅制覇せねば。
    大久野島はしまなみの途中ではないんだな~。
    本土からだと、竹原の忠海から船。
    しまなみからだと、大三島からフェリーになるのよ。

    で、大久野島のこの展望台は今の季節はお勧めしないわ~。
    だって徒歩で1時間くらい山登るんだよ~。地獄よぉ~。
    バイクもダメだから、歩くか休暇村でレンタチャリになるんだけど
    下りは、チャリ乗って降りてはいけないのよ。
    しまなみ海道の展望台だと、、お勧めは大島の亀老山の展望台e-420
    バイクでも上がれるし、絶景だよ。来島大橋も見えるし、多島美も楽しめる
    こんなお天気が良かったら石鎚山系の山も見えるよ。
    あとカレイ山展望公園もいいよ。能島(村上水軍のお城があったところ)と船折瀬戸の景色がいい。

    って・・・もう出発してるから遅いか・・・。

    ぴぴ達磨、かぁい~でしょ~e-266もう多分、二度としてくれないだろうけどe-263

    明日少し天気が悪いみたいだけど、気を付けて行ってきてね~。

  14. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    らぶ☆ちゃんへ♪


    こんにちは~e-68

    ぴ~ちゃん盗み食いは、よくぴぴに見られてるよ。で、突撃されてるけど
    逃げ足が速いから・・・。中に入ってまで食べないってトコが知能犯なのよね。
    中に入って食べてる時に、ぴぴが飛び立ったら私が扉閉める・・・みたいな。
    でも、ぴぴは普通に入って行って、自分も食べてたりだよ~。

    旦那はお盆休みもお正月休みもない人だから、年中普通に週一で休みとか
    法律ギリギリまで連続勤務とかよ。
    とっても素敵な家庭です。毎日ご飯がいるとか・・・夏休みとかお正月休みが
    ある人とは、私はやってけないわe-263

    今日も暑いわ~。買い物行かなきゃ。

  15. u | URL | 0TeLZ4IU

    コラッ!

    アブってないわよぉぉぉぉぉ~e-262
    んもぉー!おばさまもさくらちゃんも、なんてこと言うのよe-286
    世間の皆様に誤解されてしまうわっe-330
    えっ?ブリーチ?ふむふむ、メモメモ……っておいっe-268
    もぉ~、ふたりを辱めてやるぅーv-441
    ……なんかアタシ、ここんとこハイテンションよねe-263
    やっぱりアブってんのかしらe-447
    とにかく今年の流行語大賞は、「炙り」と「辱め」でガンギマリよv-314
    ぽぽぽぽぽ~v-282

  16. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    uちゃんへ♪


    わっe-451アブり中の人が襲撃に来たよぉーーーーe-447怖いよぉーーー。
    ねぇねぇ、アブってんのe-3箱根の温泉がデトックスにいいらしいぞーーーe-445

    いやん。おば様と私が辱められてるe-449
    そんな時は・・・
    シャブP~音頭でピッピンがピっ!あッ!それ!e-343

    今日さ~、流行語大賞はのりP~だよね~。
    清水寺で年末に書かれる今年の漢字も「炙」か「辱」だよね~って友達と話してたんだけど
    流行語大賞は犯罪者の言葉は使わないのかな?やっぱり。
    紅白とかで、ぽぽぽぽ~って歌って復帰したらファンになってあげるのにe-277

  17. クリッチ | URL | yrTdUdco

    ぴ~ちゃん、お取り込み中とは何だろ?と思ったら
    盗み食いだったのですね~(笑)
    ぴぴちゃんは気づいてないのか気にしてないのか
    どっちなんでしょうv-236

    ぴぴちゃんのもっふりは笑うよりかわい~e-266ですが、大口は笑っちゃいましたe-330

    近くにすてきな所あるんですね~i-179
    のんびりぼ~っとしたくなる感じですねe-446

  18. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    クリッチさんへ♪


    こんばんは~e-69
    おっ、お帰りになったんですね~おかえりなさい~e-68

    ぴ~ちゃんの取り込み中は、餌泥棒かぴぴちゃんの止まり木破壊のどちらかです・・・e-263
    ぴぴちゃんは、気付いてる時もありますよ~。
    バサっとぴぴちゃんが飛んだら扉を閉めて・・・ですe-452

    ぴぴちゃんもっふり、可愛いでしょ~e-266でも面白くないオーラが漂ってたり~
    私と向き合ってると、よくあんな感じになってしまうe-259

    海はいいですね~。瀬戸内海は穏やかで島が綺麗でのんびりできますe-68
    とにかく静かで鳥の声と船の音と波の音しか聞こえないんで、無になるには最適な場所ですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/302-13256bac
この記事へのトラックバック


最新記事


