スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お暑ぅございます。

2009年08月18日 00:20

 

お天気がイマイチな日が続いてますと、今日みたいなお天気な日はこたえますわ焦る3

 

 

 

こう暑いと、冷たいお茶ばっかり飲んで・・・おトイレが近くなりますわね・・・。

 

 

 

 

 

xJcTVliC.jpg 

 

お・・・おてあらいラブリーうんち♪.

 

 

Z4XNf1Oi.jpg 

なぬ?国定教科書取次販賈所?

 

 

pXEHOUDh.jpg 

 

昭和にタイムスリップ?

 

su7lIieN.jpg 

 

 

 

FqvJn2lo.jpg 

 

Hj89Av3T.jpg 

 

私の頭は毎日お花が満開。

 

そう言えば窓に変な生物が居たっけ。

小さなオッサンが見えるようになるとヤバいらしいですわよ。

 

vGQBJT1f.jpg 

オッサン?

 

nEb5NLmA.jpg 

やだわっ。ぴ~ちゃん誤解されるじゃない。

 

 

VbYj25sz.jpg 

 

みなさまお出掛の際には、カギかけを・・・。

 

続きは、また今度~。・・・続くのか?

 

 

 

 

 



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    noharmさんへ♪


    ほぉ~。それで御存じだったのですね~。
    私も呉に住むまでは、あんな所が存在してるとも知りませんでしたe-263
    しかし、行ってビックリ。想像以上にレトロでありました・・・。

  2. noharm | URL | LbC7N53Q

    いやいや・・・

    実は友達がだんなの転勤で広島に住んでた時に重要伝統的何とかって建物の看板の写真見せられて 「おてあらいと書いてみたらいと読む」とか「くれに行った」って楽しそうに言ってたからなんとなく覚えてただけですよ~。ここまでレトロとはしりませんでしたが(笑)


  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    かよぽんちゃんへ♪


    あれ~?呉まだ行ったことないの~e-3
    私、前は呉に住んでたよぉ~。
    呉は大和ミュージアム?江田島もお勧めだよe-68
    この島は、呉って言っても愛媛の隣の島なんだけど
    また続きの写真アップするから見てね~。
    そうだよね~。広島はしまなみもあるし結構楽しい所かもしれないなーe-257
    近過ぎて行かないってやつだわな。

  4. かょぽん | URL | -

    呉だったんだぁ

    呉・・・まだ行ったことないんだよねぇ~
    去年行こうとしたら大雨でねぇ~
    近いうちに行こうと思ってっからいい勉強になったわ~
    広島、しまなみも近いしうらやますぃ~わっ(´∀`)

  5. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    noharmさんへ♪


    旅行って程のものではないんですが、気分転換にぶらぶらです♪
    おぉ~。すごい!呉って出るなんて。県人の私でも未だにここは豊田郡だと思ってます(笑)
    本当に昭和に行ったみたいでしたよ~。ほのぼの。

  6. noharm | URL | LbC7N53Q

    旅行?

    呉ですかね?
    タイムスリップ楽しそうです。

  7. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    uちゃんへ~♪


    そうなのよぉ~最近頻尿で~e-116
    御手洗が遠いから・・・ごにょごにょ。

    ホント、この島は昭和臭がぷんぷんだわよねe-442
    確かに・・・しぇんしぇいの方が大丈夫ですか?って感じの先生が居そう。
    てか。島の人は病院どうしてんだろ?
    あっ。義父は救急艇(車じゃないわよ!)で、本土に運ばれてきたわっe-445
    すごいんだよ~。水上タクシーとかあるのよ。
    てか、橋が無い頃島の人が最終船に乗り遅れたら・・・漁船が迎えに来てたっけ。
    uちゃん、島に嫁に行けば・・・。

    おば様、スーパーカブに風除けガードとかアームカバーとかしてそうな雰囲気だわe-349

    ぴ~ちゃんは相変わらずuちゃんを喜ばそうと、必死でありますe-78
    なかなかアヘ~に勝てるようなパンチが効いたのが出ないのが残念でありますe-258

    ほ~せんさん、禁断症状がe-2
    そんなuちゃんも炙リストe-277
    ピピちゃんのうんちょす炙ってごらんe-283e-266
    ぽぽぽぽぽぽ~e-343

  8. u | URL | 0TeLZ4IU

    うぷぷ~v-15さくらちゃん、頻尿?e-116

    本日の旅は、非常~にレトロな街なのねぇ……
    ホント、昭和って感じよっe-68
    この病院、よぼよぼのおじいちゃん先生が居そうネ。
    あんまり診て貰いたくはないわねぇ~e-330
    あら!それ、おばさまのスーパーカブなのね?
    超似合いそう~e-328

    ひゃあ~!ぴーちゃん、すごいことになってるよe-451
    小さすぎるタイトスーツを無理やり着込んだカマキリ顔のオッサンe-268
    しゅてき~e-415
    こういうパンチのきかせ方はぴーちゃんならではよっe-446
    しかし…まさかぴーちゃん、おかあたんと一緒に炙ってるってことないわよねe-447
    ほ、ほ~せんさん!からだを虫が這ってる感覚って……
    シャ○の禁断症状……v-12
    あ…炙ってる?まさかみんな、炙ってるのぉぉぉぉぉ~e-350
    あ?本物?あらやだe-263ハズカスィィィ~e-449

  9. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    かよぽんちゃんへ♪


    こんばんは~e-69

    ぴ~ちゃん、変なオッチャンになってるわ(笑)
    カマキリ一歩手前みたいなタイトスーツはかよぽんちゃん的にOKかe-349
    写真アップしながら、かよぽんちゃんカマキリ顔嫌いって言ってたから
    どうかな~ってちょっと迷ったよぉ~

    テバモモっちは、温度管理してるから夏でも細くならないのかも。
    外って、日光浴した時?ビビって細くなったとか~?

    でもさ、どちらかと言えばタイトスーツよりもふもふインコの方が可愛いじゃんe-266
    ほっぺがぷく~ってなってる感じの~

  10. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    お掃除おば様へ♪


    うわっ。あのスーパーカブおばちゃま号だったのね・・・e-447
    配達途中って・・・食堂でシーハー爪楊枝してたあのオッサンみたいなのが
    お掃除おば様なのか~e-445ステテコ履いとったで。オッサン。
    スーパーカブ・・・売ったらえぇ金になるそうですよ・・・ごにょごにょ。

    ほぉ。今年のアラスカはツンドラ気候の影響で不況でありますか。
    e-116しゃんも逃亡中だし、それも売上不振の要因かしら?
    冬はどんな感じになるのかしら?
    もふもふ着ぐるみで、挽回するしかないですかね?もふもふの方が一般受けするし。

    国定教科書~屋さん。昔のたばこみたいなのとか、そろばん(玉5つ)とか
    なんか不思議な物がようけことありましたで。

    おちょびさんは、頭痛か・・・島流しの刑にしたろうか。

  11. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ほ~せんさんへ~♪


    今日もあちかったーーーーっv-278
    うぉっ!ほ~せんさん虫が湧いとるんですかっ?
    虫がオッサンに見えるのは末期症状ですよぉ~。ぽぽぽぽぽぽ~♪とか
    歌ってませんかぁ~e-445
    そう!連ケツ虫がうちにもおります!ヘムシとか~カメムシとか~。同じじゃん。
    トンボも連ケツしてたりe-449そんな季節なのかしら?平和じゃのぉ~

    ぴ~ちゃんの顔で正気に戻るほ~せんさんは・・・やはり末期症状です・・・。
    島のレントゲン科へ、どうじょ~。

    朝、寒くないですか?今日は夕方34度まで上がりましたよ~e-350
    このままクーラー付けて寝るか・・・どうしよ。生温かい感じがするしe-263
    早く、秋になりますよーに。

  12. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    tomoさんへ♪


    tomoさん、こんばんはですv-354
    昭和チック、見てると何だか落ち着きますよね~同じくです(笑)
    人混みとか高層ビルなんかが嫌いなので、余計とこんな人っ子一人居ないような所は
    しっくりきてしまいますe-454
    もう平成生まれなんて聞くと拒否反応が・・・でもちょっと羨ましかったり・・・

    ぴ~ちゃんワキワキ♪
    ぴぴちゃんも滅多にワキワキしないのに
    今日はワキワキでしたe-446本当に暑いです~v-278
    ぽかぽか日光浴って感じの夏ではないですね~v-356ジリジリ焦げそうですe-449
    昭和の夏って、30度超えもそんなになかったような気が・・・。

    こちらも朝晩は風が冷たくなってきましたよe-486
    クーラー付けて寝て朝方寒くて目が覚めるようになってます。
    このまま秋になってくれれば・・・。
    風邪ひかないように気を付けないといけませんね。
    また新型インフルも騒がしくなってきてるし。

  13. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    クリッチさんへ♪


    こんばんは~v-353
    おぉ~。クリッチさん、こんな風景がお好きですか♪
    家の近くにもこんな所があるんですが、今回のは県内の島です~。
    時が止まった島・・・。

    ぴ~ちゃん、カマキリと地球外生物が一緒になって
    ますます変な鳥になってきてます(笑)
    こっちは、まだまだ暑くてやれんですわe-263
    朝晩は結構涼しくなってきたな~。

  14. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    chinoさんへ♪


    こんばんはv-353
    こっちは日中、今日は33度だったかな?暑いです~v-278風が吹いていれば気持ち良いのですが。
    朝晩は風も冷たくなってきましたよ~。
    でも、夕凪の頃は死にそうですe-263
    夕凪って呼び方は綺麗でいい感じだけど・・・。
    ピンクのお花、ランタナですねe-339黄色いのはなんだろ?
    街角にハイビスカスもたくさん咲いてましたが、こういう小さいお花の方がなんとなく
    写真に撮るのは好きですe-420生で見るのと、違って見えますよね♪
    レトロな町は、安芸灘諸島の島ですよ~。
    また、今度続きアップしますねe-343(するのか?)

    ぴ~ちゃんは何気に面白くて役に立つ子です(笑)

  15. かょぽん | URL | -

    最近の

    ぴ~ちゃんはだぁいぶ小さいオッチャンみたいやねっ
    あのキョーレツにタイトなスーツきたぴ~ちゃん、好きやわぁ~

    うちのやつら、滅多にあんな細くならんとって~
    この前宇宙人化したのは久しぶりに外出したときやな~

    ほっそいインコ見たいわぁ~(●^o^●)

  16. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    らぶ☆ちゃんへ♪


    こんばんは~e-69

    そう御手洗で、みたらい。結構、地名にも川の名前にもあるもんね~。

    ぴ~ちゃん、オッサンだよ(笑)ぶひ~ってなってる時なんか
    ホントにオッサン臭がするわe-263
    暑いと、こんなになっちゃうのよ~。とうもろこしの方が寄り目になるから
    よりインパクトある顔になるみたいe-451

    今朝は、こっちも寒かったよ~e-447
    4時過ぎくらいに寒くってクーラー切って窓開けたんだけど
    今度は風が冷たくて目が覚めたわe-445
    日中は、暑いし体が付いていけないわ・・・。
    風邪ひかないようにしないと~e-330

  17. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ちょびたんへ~♪


    うふ~ん。私の頭のお花はどちらかと言えば曼珠沙華みたいな毒々しいのかしら・・・

    ぴ~ちゃんは、どうやら今更ねずみ先輩がツボらしいわ。ぽっぽぽぽぽぽぽ~ぽ~v-287
    のりP~の影響かしら・・・やだわ。
    ぴ~は、どう見ても男子っぽいのよね~。
    一度産んだお玉さんは、やっぱりデッカイうんちょすだったのかしら・・・

    あの病院は、今も使ってるのだろうか?
    中にいる看護師さんとかはきっとナイチンゲールみたいな服着てるんだろな~。
    先生は、篠沢教授みたいなごっつい黒ぶちのメガネなイメージだわ。

    あ~でも。昔の町の病院ってこんなんだったような記憶があるような、無いような。
    マンホール落ちて最初に行った町の病院もこんなだったわe-263
    先生、「神経と骨が見えとらぁーーーー」って貧血起こしたけど。

    今朝はこっちも冷えたたけど、日中は相変わらず暑いわい。
    早くクーラー無しの生活がしたいな~。

    お。頭痛がすんの?病院紹介したろうか~?レントゲン科。

  18. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おや?おばさんのスーパーカブがなぜここに?配達途中に盗み撮りされたわっe-94
    こんなところに地球外生物が潜んでたのね~。
    今年のアラスカ地区はツンドラ気候も混じりましてタイトスーツが売れなくってねぇ、在庫かかえちゃってるわよ。もう秋物売り出さなくっちゃだし困ったわ。
    国定教科書取次ぎ屋さん、売ってるものは葉巻なのか教科書なのか壺なのか??店の奥にはどんなお宝がっ!?
    おちょびさんが頭痛が痛いって、早く↑の病院を紹介して差し上げてくださいな、頭部レントゲン撮ったほうがいいってe-116

  19. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    暑いわ・・・。なんか虫が湧いてるわ私。
    モモのあたりはムズムズするなんて幻覚までー!
    ってホントに虫が這ってたわ( ̄△ ̄;
    窓を開けてるからちーさいオッサン、もとい虫が
    侵入してくるのよ!
    よく見ると連ケツしてたり。ををを。
    でもコビトのようなぴ~ちゃんのお顔は正気を取り戻させてくれるわっっ。

    夜くらいは温度下がって・・・。

  20. tomo | URL | MLGtT6gY

    さくらさん、こんにちはv-411
    とっても昭和チックv-353見ていて落ち着くのは
    私だけか(笑)(年がばれる・・・)
    ぴ~ちゃん、ぴぴちゃん、我が家のゴザーズ&そら
    平成生まれですもんね~若い~e-446
    ぴ~ちゃん、ワキワキe-454
    アフリカンなのにワキワキするくらいなので、
    今年の夏は暑いのかもしれませんね。
    我が家のコザーズもワキワキ細くなってますe-350
    昨日あたりから風が秋っぽくなってきましたe-486
    さくらさんのお住まいの地域はどうですか?
    クーラー要らずの季節が待ち遠しいですe-488

  21. クリッチ | URL | yrTdUdco

    ステキなとこですね~。
    ノスタルジックな風景大好きです♪
    近くにあるんですか?

    ぴ~ちゃん、カマキリになっちゃってますね~。
    今年は暑かったり肌寒かったりよく分からない
    天候ですねi-201

  22. chino | URL | a.FsQ20E

    そちらはまだまだ暑いですか?朝晩はどうですか?
    こちらは朝晩かなり涼しいです。もう秋の気配が、とTVで言ってました。
    お写真、綺麗ですねe-420ランタナですかe-339
    我が家にもランタナ咲いてるけど、アップで撮るとこんなに
    綺麗で可愛い花なのだなって再認識できましたe-343
    レトロなお店や町並みは何処かしら?風情がありますね。
    ぴーちゃんのおもしろ写真、笑えますぅ~

  23. らぶ☆ | URL | -

    御手洗(●´艸`)
    これでみたらいって読むんだっけ~?
    漢字難しいなー(´-∀-`;)

    ぴーちゃんオッサンΣ(◕ˇロˇ◕❀ノノ
    そんな事言ったら怒られちゃいそう~。
    とうもろこしは無かったのね。
    絶対食べてると思っちゃったよヾ(▽≦*)

    今朝は半袖では少し寒い、、、
    8月なのにこんなに涼しくていいのかね~。

  24. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    うむっ、だいぶお花が咲いてるわね~(笑)
    お鼻じゃないだけマシ~??

    で、ここにも変な生き物がいるわけね。
    P~さん(笑)はぽぽの名前を連呼しちゃって~、
    浮気ぃ??
    その締まったお腹具合からますます女子っぽくないのよね~、Pさん。
    今日もETっぽいわね~(≧▽≦)

    それにしても・・・
    思い込みとは言え、
    この病院でレントゲン受けたら
    間違って超大量に放射線あびたりしそうで怖いわ~。

    あ、でも隣の市にも総合病院なのに
    つくりは似たようなところがあるわっ!!
    「絶対ここには入院したくね~」と思った記憶が・・・
    (そん時は見舞いだったんだけどさ~)

    今朝は寒いわっ!!超寒い!!
    窓閉めちゃった!寒すぎて頭が痛い~~、
    ヤクを炙らないと頭痛が治らない~~^m^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/305-4f7ef328
この記事へのトラックバック


最新記事


