スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またハミハミかよ。

2009年08月24日 02:06

 

土曜日までは暑かったのに、なんだか急に涼しくなってきました風

 

ぴ~ちゃんも、土曜日まではタイトスーツ着てはしゃいでましたが

日曜日はちょっぴりもふもふ気味でしたひよこ

 

YRezR0Bn.jpg 

 

lIqlUD5u.jpg 

親方は秋場所・冬場所に向けて準備を始めてらっしゃいます。

 

弟子のぴぴさんも、

QX76sEVn.jpg 

 

秋が近いのかしら~。

 

YhhxxjOM.jpg 

ぴぴさんは去年の秋にお玉フェスティバルを盛大に開催されました。

ぴ~ちゃんは一度だけ、お玉ちゃんを・・・。(でっかいラブリーうんち♪.ではない)

 

喜ばしいことではないので、このまま穏やかに過ごしていただきたいものです。

 

DcOmxIwy.jpg 

 

またハミハミかよ!!・・・と言われそうですが・・・

小杉ヘアーなぴ~ちゃんとぴぴちゃんのハミハミ動画、お時間ありましたらご覧になって下さいませニコニコ動画

 

小杉ヘアーな時は、「触らないでくだしゃい」な態度を私にはしますが

ぴぴちゃんは許されるようです。

 

ぴ~ちゃんは相変わらずズルばっかりしておりますあせ

ぴぴちゃんは徐々にステップを昇って、ぴ~ちゃんの近くに行こうと頑張ってます。

 

まっ、最終的に邪魔してるのは私であります~想像

 

 


 

 

 

 

 

追記にシードの比較のお写真載せております~。

興味がありましたら、ご覧になって下さいませ。

 

 

 

  さとと-ピンクの鳥 ぴ~ぴぴさんたちのお食事 さとと-ピンクの鳥

 

基本の主食は磨き餌。

 

5u06l0Yw.jpg 

現在食べてるのは間違って購入してしまった「D 皮付き配合」

カナリーシードは全て取り出して与えてます。

 

swSYuu3i.jpg 

上の皮付き配合よりも、こちらの「D 三種配合」の方がぴ~ぴぴの食いつきが良い感じです。

 

 

ここのお店、磨き餌の種類が増えてましたねー。

単品シードの磨き餌もネットで購入できるようになったようですが、

一袋500グラム・・・。多過ぎる~。

 

御参考までに、リンク貼っておきます~。

八木バードショップ

 

これがぴ~ぴぴさんたちの主食。朝、餌入れにネクトンSをふりかけて6グラムずつ入れてあげています。

 

あとは、お昼・夕方、餌箱の様子を見ながら追加してあげます。

 

その単品シードの比較のお写真アップしておきます。

 

まずヒエ。

Jq69rN_W.jpg (無農薬)

VkG13UJQ.jpg (無農薬)

RBZyWGOq.jpg (無農薬)

 

次に、粟。

 

pWwwyKQS.jpg (無農薬)

 

fm5Vpg6o.jpg (無農薬)

 

キビ

QkSvIS8L.jpg (無農薬)

 

Tl9PbKJo.jpg (無農薬)

 

と、基本のお食事の写真をアップしてみました。

A・B・C・Dとあるのは購入先が違うので、入れさせていただきました。

 

ぴ~ぴぴさんの毛の艶・毛並みお迎え期から比べると、随分綺麗になってきました。

 

~以上~

ど~でもいい、ぴ~ぴぴさんたちのお食事写真でした。

 



コメント

  1. かょぽん | URL | -

    ドコで飼ってんの~??
    うちは2月からキクスイにしてんだけど、ドレ買ったらいいのかイマイチわかんないんだよねぇ~
    太らんよぉにダイエットと普通のを半分ずつ買ってんだけどねぇ~

    動画、ちょっとカキカキしたらお互いプリーズするのがウケる~っ
    ウチのはぜんぜんカキカキプリーズしてんの見たことないけんさぁ
    あのプリーズポーズはたまらんねっv-10

  2. らぶ☆ | URL | -

    さくらちゃん才八∋_φ(・ω・`)゚+.

    やっぱり磨き餌は綺麗だねーv-352
    ちゃんと自分で配合を考えて与えているなんて
    偉いねー。あの表見て頭痛くなったもん(爆)
    量り売り買ってみようとあの頃は思っていたけど
    今は考える元気がありませんわ (ェ;)
    キクスイ様様です(o´ω`o)

  3. クリッチ | URL | yrTdUdco

    お二人とも衣替えの準備に入られたようですね~。
    ぴ~ちゃんとぴぴちゃんのハミハミプリーズ合戦は
    何度見ても笑えますe-440
    頭ごちんになりそう(笑)

    餌はうちも配合してあげてます。
    ボレー粉は飼育書や他の方のブログで洗浄したり
    天日干ししたりとありますが、キクスイさんの
    焼白ボレーはその必要がないと病院の先生お勧め
    だったのでもっぱらキクスイさんですが。
    前に別の買った時カビ臭かったしe-330

  4. ぷちん | URL | -

    磨き餌、きれいですねー。
    ぴかぴかしています。

    タイトスーツのぴーぴぴちゃんも可愛いけど
    親方と弟子のぴーぴぴちゃんも可愛いです♪
    今週はかなり気温が下がるようですね。
    おかしな夏も終りなのでしょうか。

  5. u | URL | 0TeLZ4IU

    むむ…ピピちゃんに聞いてみましたv-363

    A よーすけどん
    B レストラン
    C C○P!
    D 八木ちゃん

    ど~でちゅかv-361あってまちゅか~e-78
    玄キビって、ツヤツヤしててとっても美味しそうネe-446

    1枚目のぴーちゃん、私の大好きな変態バージョンだわe-266
    うわっ!直後に親方にヘ~ンシンe-282
    二人のどすこい姿、カワイイe-343
    今日の東京も涼しいよー。
    なんか寂しいわe-263ちょっとおセンチになっちゃうe-441
    ちょっとぉ!今、オエーってしたでしょっe-262

    小杉ハミハミ、可愛い~e-415
    ぴーちゃんったら、股ズルしてるーe-350
    股ズル?いやぁ~んe-449e-116

  6. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    かよぽんちゃんへ♪


    餌はねぇ~。主食の配合餌(磨き餌)は八木バードショップで買ってるよe-78
    あと自分で配合するのは、バーズレストラン・よーすけどん・CAPで買ってる~。
    キクスイさんはで買い物したことはないんだよね~。
    戴いたのを食べたことはあるけどe-78
    好みもあると思うけど、うちのは磨き餌>小鳥ミックス>キクスイな気がする。
    磨き餌の三種配合はダイエット食にもなるし、とっても綺麗で粒が大きくておすすめだよ~。

    ぷり~じゅは、ぴ~ちゃんがズルばっかりしてるのよ。
    途中で怒ったりさ。ぴぴちゃんは怒りもせずに健気にハミハミしてるのよe-78
    テバモモっちたちは、ぷり~じゅせんの?
    仲良しだから、平等にカキカキしてるんかね?
    ぴた~っとくっ付いて、ハミハミしてるテバモモっちもたまらんね~e-266

  7. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    らぶ☆ちゃんへ♪


    こんにちは~e-68
    うん。磨き餌は本当に綺麗だわe-420
    成分表頭痛くなっちゃったのe-3
    いやいや、私偉くないわよe-445

    ベルちゃんと櫻君も発情抑制のためにどうぞ~。
    って、考える元気がないのねe-263
    今はひなっぴちゃんのこともあるもんねー。
    頑張ってねe-271

  8. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    クリッチさんへ♪


    こんにちは~e-69
    なんだか急に涼しくなって、今日も晴れてるけど風がヒンヤリしています~e-252
    ぴ~ぴぴも、どすこいな季節になってきました(笑)

    ハミハミは、たまに頭ごっつんしてますよ~e-257
    ぴぴさんは、またフケ子さんになってきてるので
    ぴ~さんに頑張ってハミハミして貰わなければ!

    クリッチさんもご自分で配合されてるんですか?
    三種配合も食い付きがいいのですが、ヒエ7・粟2・キビ1だからちょっと物足りない感じなのかな・・・
    単品を6・2・2で配合した方がガツガツ食べますね~e-78

    キクスイさんの焼白ボレー、便利みたいですね。
    うちはCAPで買ってます~。
    届いた時にまとめて熱湯消毒(お鍋でグツグツ)して天日干しして保存してますよ~。
    週に2回、変えるんですが毎回もう一度熱湯で洗ってレンジで乾燥させてますe-330
    手間いらずなキクスイさんのボレーも気になるけど
    結構この作業が好きだったり・・・。
    カビ臭いボレー粉e-350それは怖い・・・

  9. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ぷちんさんへ♪


    こんにちは~e-68
    磨き餌、ぴかぴかしてます~。
    最初見た時に、おぉ~と感動しましたe-257

    私も親方と弟子のどすこいが可愛くって好きです~e-266
    タイトスーツも好きですが、やっぱりもふもふには勝てませんね~。

    急に秋っぽくなってきて、今日も風がヒンヤリしています。
    おかしな夏の次は・・・おかしな冬なんでしょうかe-263
    今年は、カメ虫が変なんですよね~。
    早い時期から飛び回ってるし、数も多い・・・。
    ドカ雪になるんではなかろうかと思ってますe-191

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぶわははは。
    お互いぷり~じゅして頭ごっつんこしてない~??(笑)
    uたんの股ズルにもずっこけたけど(≧▽≦)

    餌はさ~、磨いてるだけなんでしょぉ~、結局さ~。
    自分で磨こうかしら。
    磨いたらなんか違うのかしら?
    (送料が気に入らない人)

    そろそろレストランも収穫に入るかしら?
    はっ、でも今年は色々と不作なのよね?
    レストランは大丈夫かしら?今更心配になってきたわ。

    うちのお嬢さんは玉終了で羽がずんどこ生えてきてるせいか、猛烈にお腹がすくらしいですわよ、
    ガンガン食ってます。すごいです。

    それにしてもさ・・・
    ぷり~じゅ動画は何回見てもゲラゲラ笑っちゃうわよ。
    かあちゃんが不審な顔して見てるわ(≧▽≦)

  11. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    uちゃんへ♪


    まぁe-2ピピちゃんe-2しゅんばらしぃ~e-420
    全問正解だわよぉ~e-343
    今日の景品は・・・e-283v-471e-283 どうぞぉ~
    菌の潜伏期間は数カ月です。

    ねぇ、殻付きヒエって食いつき良くない?
    皮付きは、よ~すけどんに変えようかな~。立派だったし、安いし(これ大事)。
    ピピ博士にも比較検証依頼いたしますe-119
    キビはどっちもツヤツヤだったけど、よ~すけどんのがいいかな。

    今日はこっちも涼しいのよ~。クーラー付けてると、ちと寒いわv-276
    ぴ~ぴぴさんたちは隣の部屋で・・・なんか喋りながら寝てらっしゃるわ。
    はぁ~。変態ぴ~ちゃんの季節も終わるのね・・・e-259
    おセンチ・・・おえっe-445

    小杉ハミハミ、ぴ~ちゃん股ズルばっかりよぉ~
    どすこいだから股ずれも気を付けないとe-445
    uちゃんは、今日も炙ってるのかしらe-447
    それとも秋だからぷぷぷぷっな季節なのかしらe-116

  12. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ちょびたんへ~♪


    小杉ハミハミは、頭ごっつんしてるよぉ~v-31
    ぴ~ちゃんが順番守らないから行けないのよー
    股ズル常連で困っちゃうわ。
    uちゃんも、そろそろ炙りすぎて頭がぷぷぷな感じになってるわe-116

    磨き餌は、機械で汚れとか落としてるんでしょ。
    だから、カスが出ない。あと、ザルみたいなのでフルってあるから
    小さいシードは脱落するのね。だから粒も大きいのが揃ってる。
    それだけって言えばそれだけだけど。

    レストランさんはどうなのかしら?北海道は夏の異常気象の影響あったのかしら?

    ぽぽさんは、お玉フェスティバル終了されたのね~。
    しっかり食べてもふもふになってねー。
    指食べると、いい毛が生えてきますぜ~。

  13. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ぴぴちゃんがたまーにキュッ。
    指導が少ない@@;ぴ~ちゃんテクの勝利なのかしら!?
    ああでもぴぴちゃんがカイてあげりゅ♪って寄ってくのがイジらしい(T T)
    ポロッとサヤガラがーほぐしたひーーぃ。
    ・・・最後ほんとに「何撮っとんぢゃい!」てな感じだわねぴぴちゃんっ。
    よーすけどんと八木さんとこでは購入したことがないのですが、綺麗ですね~♪
    ゴハンは色々試したり配合したりもしたんですが、
    結局行き着いたのは昔からなじみの小鳥屋さんの
    セキセイミックスです。
    潰れたらやや困るわ(- -;
    どこのお家のゴハンも「おふくろの味」になるのね鳥さんにとって(^^)
    1袋500グラム、単品で購入したら何キロかになるよね。
    って今まで月5キロ消費してたもんでそのへん感覚マヒしてるんだけど(T T)

    こちらも昨日の夜から涼しくなりますた!
    エアコンつけずに寝たのどんだけぶりーーーー(感涙)


  14. chino | URL | a.FsQ20E

    秋といえばお玉・・・にドキッとしましたよぉ
    我が家の女子部も最近様子がおかしいe-330

    餌綺麗ですねe-420
    ぴーぴぴちゃん、幸せだわ~

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さっきからから考えてるんだけど、
    よ~すけどんってなに???

    すんごい考えても分からん・・・。
    ああ、おばさまに補習って言われるかしら!?

  16. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    わかるわ~、ほ~せんさん。20キロの置き場にも困るのよぅ。でもキレイなご飯は毛艶もキレイになるのね?でわ、おばさんも早速キレイなご飯を食べなくっちゃe-51タルミよ伸びれ~e-420
    今回の中の方たちはイキ合ってますわね~。おばさんちもイキの合ったカキカキを繰り広げたいので中の人来てくれないかな~、交通費なしで3食のグレード落ちちゃうけど~e-116

  17. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    よ~すけどん

    おちょびさん補習~!!
    ・・・つーか、おばさんも ? と思っていたけど頭の片隅に記憶があるような無いような・・・・。
    いつの間にか買ってたことがありました、予約の粟穂を。でも待ってる間が何ヶ月もあったけど、手元にきてから無くなったのは数週間でございましたわ。2キロ買ってもすぐ無くなる~e-116

  18. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ほ~せんさんへ♪


    ほ~せんさん、こんばんは~e-69
    ぴぴちゃん、きゅって言ってますよね~気持ちえぇ~のかな?
    なんかたまに見てると痛いんでないの?ってくらいに、
    ぴ~ちゃんくちばしブっ立ててるような気がするんですがe-258
    あれがえぇ~のかぁ~?
    指導はぴ~ちゃんの方が厳し~いのですよぉ~e-330
    ぴぴって、ガブ子のクセに健気でなんだか切なくなってきますわ(T T)
    おぉ~。サヤガラポロリお気付きになりましたのね~さすがですわe-349
    なんだかね、ほっぺも後頭部もツンツクがあってハミハミもヒットしないから
    ずーーーーっと残ってて気になってたんですよ。
    あれ、ポロっとした瞬間に叫びそうになりましたわ。えかったえかった。

    八木さんの餌は、ホント綺麗ですね~e-420
    カスが全然袋にも、移し替えた瓶の底にも出ないってすごいなぁ~って思います。
    よ~すけどんの所のは、お値段が安いのにいい物なんですよー。

    潰れたら困る・・・分かりますわ。
    八木さんのHP見て、お店の写真見るたびに、潰れんなよって思いますe-263
    でも、手に入らなくなった時の事を思うと、いろんなお店の物が食べれるようになっていたほうが
    いいのかもしれませんよね~。
    「おふくろの味」それはありますよね。
    うちも、お迎えした時に餌を変えるのに、ちょいと困りましたわ。
    見るからに「しょれは・・・」って言いたくなるような、あわ玉?剥き餌?みたいなの食べてたんですが
    それが彼女らには「おふくろの味」だったんですよね~。

    うほぉ~。月5キロe-451うちの米、5キロあったら3カ月は食いつなげるのに・・・

    なんだか涼しくなりましたよね~。
    昨日クーラー付けて寝てたら、危うく凍死するところでしたわe-445
    今日は、夕方暑くてちょいとクーラー付けただけで済んだわ!
    電気代・・・安くなぁ~れ。安くなぁ~れ。

  19. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    chinoさんへ♪


    こんばんはですv-353
    「秋と言えばお玉」・・・。ドキドキですよね~。
    chinoさんのお宅も、怪しげな空気が・・・ですかe-330
    うちのおレズさんは、今のところケロリでいつもと変わらずですが
    私は隠れながら、秋に向けて隙間をうめております。
    ぴぴさん、去年たくさん産んだので怖いですe-263

  20. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ちょびたんへ~♪


    なぬ?分からぬとな?前にちょびたんには教えてあげた記憶が・・・
    補習と校庭エンドレスランどっちがえぇ~か~e-3

    よ~すけどんは、あれだわ。電気農場さんだわさ。

  21. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    お掃除おば様へ~♪


    おば様、こんばんは~v-354
    20キローーーーーっ!ひえぇ~~~~っ。
    どうだろ、綺麗なご飯と毛艶の関係は・・・e-263
    ぴ~ぴぴさんの場合だと、前に居た家での餌も環境も良いとは思えないし
    栄養状態も悪かったから、それが改善されただけかもしれないけど。
    毛艶もそうですけど、色が綺麗になってきましたね~e-420

    おば様・・・?タルミは・・・ごにょごにょ・・・e-116

    今回の中の人は、細かい作業もキチンとこなしてくれて、
    なかなかいい物拾ってきたわ~。
    そうね~。サザエの壺焼き用意してくれるなら一日くらい貸してさしあげてもよろしくってよ。
    でも、交通費ナシなのぉ~?やってらんねぇ~よっe-455

  22. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    おば様へ~♪


    あら、もういっちょこんばんは~e-116
    そうそう。粟穂はすぐに売り切れちゃうのよね~。
    予約販売してるみたいだけど、システムがイマイチわかんねぇ~。
    粟穂ってどうでした?やっぱすぐ無くなって予約販売するくらいだから
    いい粟穂なのかしら?
    おば様のお家は大家族だから、食費も量も相当ですわよねe-350

    おば様の補習は、昨日のいそのまるこさんで免除でございますe-446

  23. noharm | URL | LbC7N53Q

    磨き餌

    あのあのあの、とてもいいものの紹介。ありがとう(笑)
    こんなシードがあるんですね!知りませんでした。
    あと、試してみたかった鉱物飼料のプラスリンがあるので、ちょっと嬉しい(笑)
    餌を買ったばかりなので、すぐ注文できないと思うけど、ちょっと嬉しいです(^^)



  24. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    noharmさんへ♪


    八木さん、前は3種類しかシードなかったんですよ~。
    最近リニューアルされたみたいで、単品の磨き餌シードも注文できるようになってますね。

    ブリちゃんがダイエット中でしたっけ?
    うちのぴ~さんは、54グラムまでいったんですが
    (大きな声で言えませんが・・・52グラム以上はダメって先生に言われてたのに)
    三種配合主食に変えて、今は48まで落としてます。
    ダイエット食にも向いてるかもです。
    網目より小さな実は弾かれてるので、粒も大きいのが揃ってますよ~。
    プラスリン、ミネラル・カルシウムの補給になるんですね。
    私も次注文する時に買ってみようかな~。

  25. tomo | URL | MLGtT6gY

    さくらさん、こんにちはv-411
    秋・冬場所に向けて準備万端ですね(笑)
    急に涼しくなりましたね~朝晩だけでなく、
    日中も日陰に入れば風が心地よい感じでv-475
    過しやすい季節到来ですv-477
    タイトスーツもタンスにゴンを入れて収納ですね(笑)
    お玉フェスティバル・・・今秋は中止になって欲しいと
    私も思ってますe-351

    我が家でも、そらはぴ~ちゃん・ぴぴちゃんと同じカナリアシード抜きの
    餌をあげてますe-429
    コザーズは「オカメ・ラブバード専科」と言うオカメちゃんと
    コザちゃん用に配合された物を使ってます。
    両方共「キクスイ」さんで購入してます。
    その餌に病院で頂いている乳酸菌や酵母(確か・・・)の
    粉末をまぶしてあげてますe-454
    ペレットを食べて欲しいのですがなかなかe-350
    ナッツはどちらも食べてくれるのでとても助かりますe-446

  26. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    tomoさんへ♪


    tomoさん、こんにちはe-68
    親方も弟子も秋場所・冬場所への意気込みが感じられますe-78
    こちらも秋が近いのか、昨日までは日中も涼しい風が吹いてましたe-488
    が・・・今日はまたまた夏に戻ったようで暑~いですv-278
    今日はせっかく収納していた、タイトスーツも再び登場ですよ~(笑)
    お玉フェスティバル・・・うちも今年は参加しないに○を付けて
    お玉管理委員に提出したんですが・・・どうなることやらe-263

    キクスイさん、大人気ですよねe-266
    種類が豊富で、見てると全部美味しく見えちゃいますe-446
    うちもペレットにしたかったのですが・・・失敗に終わりましたe-263
    tomoさんのお家は、みんな艶美人さんでお色もとってもキレイですよねe-420
    乳酸菌と酵母?に美しさの秘訣があるんでしょうかe-349

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurasaaaan.blog87.fc2.com/tb.php/309-3e8f46e2
この記事へのトラックバック


最新記事


